ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1敗者復活戦簡易感想②

囲碁将棋「チアリーディング部」 91

有名なネタだけど見たことが無かったので、楽しみにしていた

相変わらず緻密なネタで構成力の高さが光るが、やはりパワー不足は否めない

面白いんだけど、投票するまでには至らない感じ

 

とろサーモン石焼き芋」 90

とろサらしく少しイカれた感じのネタで、非常に面白かった

ちょっといろんなコンビの特徴(エルシャラ、流れ星etc)が混ざっていたように感じたが

ただ、正直全組のネタが終了したあと、陣内さんが情に訴えとろサを押していたのがどうかと思った

審査員投票ならともかく、視聴者投票なんだから特定のコンビを押すのは駄目だろう

 

ダイタク「双子は笑われる」 93

緻密な構成と双子の活かし方が素晴らしい

ブラマヨの漫才を彷彿させる、提案に対する問題点の指摘の連発が心地良かった

あまり得票数は多くなかったが、個人的には一番良かった

 

天竺鼠腹式呼吸」 87

相も変わらず、自由気ままな天竺ワールド

彼らは賞レースではなく、別の舞台で見ていたい感じだ

川原さんは本当に天才だと思う

 

ナイツ「オラ東京さ行くだ」 91

いつものナイツではなく、土屋さんマイペースに歌い、塙さんが歌詞にツッコむタイプのネタ

個人的にこの歌には同じような感想を抱いていたため、面白かった 塙さんがキレてるのが面白い

いつも思うことだが、ボケとツッコミ入れ替えたネタって大体面白いよな

 

東京ダイナマイト「英会話」 90

ツカミが非常に面白かったが、そこがピークな気も

囲碁将棋同様、面白いけど勝ち抜くタイプのネタではない

 

尼神インター「恋愛はゲーム」 89

尼神に関しては思い入れが強すぎてフラットに見る事は出来なかった

いつもドカンとウケるシーン、台詞がそこまでウケていなかったように思える

やっぱり大舞台ではちょっと弱く思えた 3分で恋愛の演技に時間が取れなかったのもあったと思うけど

 

トレンディエンジェル「勉強」 90

いつものトレエン

よく思うことだが、トレエンっていつも同じようなネタだけど、いつも大ウケするのが不思議

他のコンビだったら「いつも同じ」と批判されると思うが、このコンビは言われることが殆ど無い

 

ダイアン「バーベキュー」 88

勿論面白いんだけど、何かやる気が感じられない

ダイアンらしいといえばらしいんだけど

 

さらば青春の光「娘さんを下さい」 92

能をやるのかと思ったら、違った

新たなシステムで、非常に斬新だと思ったが、その斬新なシステムを上手く活かせてないように思えた

あの入れ替わりをもっと上手く使ったらもっと面白くなるネタだと思うんだけど、銃撃戦みたいなアホな展開に逃げるのがこのコンビの問題点

面白かったけど、もっと面白くなる余地があったと思う

 

 

勝ち上がりはトレンディエンジェル

2位のとろサーモンに1万票以上の差をつけての断トツの勝利であった