ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 3回戦感想(東京①)

仕事休んで、Gyaoで動画見まくっています

さすがに時間がないので、気になるコンビやネットで面白いと評判のコンビを中心に見ています

 

ホタテーズ 86

正統派のクズ漫才 ボケの人が3分間ずっとしゃべってる

まえうしろ 85

パチンコを下ネタと勘違いして進めていくネタ よく出来てるけど、ボケの子のアニメ声が気になってしまう

まんじゅう大帝国 88

晴天サンティと並び、注目されたアマチュアコンビ ツッコミ不在で明後日の方向に進んでいく漫才 途中まで面白かったが、終盤さすがに散らかりすぎた

カミナリ(合格) 92

面白い 決勝楽しみ

シャイニングスターズ 85

このコンビ、東京でも割と評判いいけど、僕は昔からハマらない

インディアンス(合格) 91

ほぼ力技だけどやっぱり面白い 底抜けに明るい漫才

ランジャタイ(合格) 90

予測不能の数珠繋ぎ ここまで後の展開が予想できない漫才コンビも珍しい

ゆにばーす(合格) 90

よくよく見ると、本当にしっかりしたネタ 昔はらちゃんのキャラが苦手だったが、最近可愛く思えてきた

ジソンシン 83

このコンビだけに言えることじゃないけど、ネタが間延びし過ぎ ましてや3分間しかない3回戦なんだから

錦鯉(合格) 91

明るくておバカなおじさんというだけで、好感を持って見ることが出来てしまう ギリギリなツッコミもいい

田畑藤本 84

B'zdisじゃないのだろうけど、B'zdisに見えてしまう なぜ東大を卒業し、論理的な話術にも長けておきながら、こんな浅い構成を選択するのだろうか

リニア 86

S×L時代のネタ 改めてみても、酒井さんとウエラン井口さんはそっくりだな(笑)

プリンセス金魚(合格) 88

たかみちさんのギャグ(?)は蛇足だと思う

カナリア(合格) 89

音声ガイダンス系のネタって、どうしても同じようなボケツッコミのやりとりになる 安達さんの毒のあるセリフは面白い

ペンギンズ(合格) 92

「アニキッキー」がなく、3回戦のネタの方が見易いかもしれない

エル・カブキ 86

マニアックなことを主題とするのが悪いわけじゃないけど、一回一回解説してからツッコむから間延び感がすごい

プラス・マイナス(合格) 88

準々決勝のネタよりはこっちの方がいい 「自由か!」とかツッコむのは冷めるので辞めて欲しい

三拍子(合格) 87

大喜利形式のネタはもう食傷気味 勿論、大喜利の答え自体は勿論面白いんだけれど

ゼスト 88

評価が高いから楽しみにしてたけど、ちょっと漫才を見た感じはしない 発想自体は面白いし、意外性もあったが

マテンロウ(合格) 87

大トニーはダメだろ…

ブルーセレブ 85

政治家批判は安直すぎる上に笑いが起きにくい 賞レースでやっちゃダメだと思う

ダイタク(合格) 91

大好きなコンビだから甘く見てしまうが、ちょっと凝りすぎてるかな もうちょっとシンプルにしても良かったと思う