ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

ドラフトとりあえずの感想

田中を見事引き当てたので、その時点で成功と言わざるを得ないだろう

個人的に評価している古谷を2位で、高校~大学で唯一評価していた捕手九鬼、天才肌の三森、と指名選手はほぼ完ぺきに近い

 

ただ4名で終わったので-20点

信念を持った少数精鋭指名なのかもしれないが、豊作の年に4名って何考えてるんだ

まあ、FAや外国人補強で即戦力を補充することを願おう

選手は機械ではない、怪我や不調はつきものだ

そこをカバーする戦力は絶対に必要である

 

P.S.

育成で長谷川、田城、森山を指名というウルトラCをやってのけた

例年であれば高確率で、本ドラフトでの指名がなされただろう選手たちだが、果たして育成で入団するのだろうか

この3名が入団するのであれば、+10点(1名につき3~4点)

 

最高90点のドラフトだったと評することにしよう