ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1決勝進出8組が決定

headlines.yahoo.co.jp

 

メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、スーパーマラドーナ、和牛、ジャルジャル銀シャリ、ハライチ、タイムマシーン3号

 

 

なるほどーというメンバー

若干正統派が多い気もするが(ハライチも正統派漫才にシフトチェンジしたらしい)、M-1にしては冒険した選出だと思う

ちょっとメンバーの感想を

 

関西

スーマラが復活したのは普通にうれしい 最近学天即や和牛らの陰に隠れていたが、実力派なのは間違いない

和牛も有力と言われていたが、本当に決勝に進んだのは流石 ネチネチとした屁理屈漫才は今や名物芸に

銀シャリも決勝までは大ウケするのに決勝でウケないことが多いが、今年こそは決勝で爆発できるか

 

関東

メイプル超合金はイロモノ扱いされるが、破壊力は物凄い こういうコンビが上がるのは素直に楽しみ

馬鹿よ貴方ははとにかく変則的な漫才 同じようなマヂラブが全く到達できなかった決勝の舞台に連続でたどり着くのは凄い

ジャルはメタ漫才で賛否を巻き起こしたが、最近のシステムは間違いなく万人ウケするもの この中では優勝候補かもしれない

ハライチは最近正統派漫才コントに挑戦しているという 果たして決勝ではそのようなシステムを披露するのか

タイマは正直忘れられていた存在 M-1らしい正統派手数漫才が武器だが、クラシックスタイルで勝ち上がることが出来るか

 

 

今年はまったく予選を見ていないので、アレコレ言うつもりはありません

面白い漫才を見せて欲しいものです

 

ちなみに僕の当初の予想はこんな感じでした

 

ナイツ、モグライダー、三拍子、ランジャタイ、ニューヨーク、学天即、コマンダンテ、ミキ、敗者復活

 

げげっ!さすがに全滅は予想していなかった!

モグライダー、ランジャタイ→2回戦敗退

コマンダンテ→3回戦敗退

三拍子、ニューヨーク、ミキ→準々決勝敗退

ナイツ、学天即→準決勝敗退

 

もう予想するのはやめようかな…

ショックだぞ