ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

ytv漫才新人賞予選会 ROUND1②

⑨ジソンシン「気まずい瞬間」84

ドラマチックな展開と無茶苦茶な持論を組み合わせた感じの独特な漫才

ジソンシンらしさは出ているけど、いまいちハマってないと思ったのが正直なところ

展開の飛躍が一々激し過ぎるのが問題なのかな

 

⑩尼神インター「愛想悪い店員に注意する練習」88

いつもの尼神ワールドではなく、ちょっと捻った感じのネタ

誠子のメンヘラっぷりは板についてるなー、すごくウザい、ウザいい

ちょっとテンポを間違えてたように思える

 

⑪ロングコートダディ「牧場に行きたい」91

去年のサーキットで上位ウケしたネタ

少し内容変えてたけど、やっぱり面白い でも、あんまりウケてないな

漫才の形があるのはいいんだけど、形に捕らわれ過ぎてる気もする

まあ彼らは基本コント師だから、少しずつ勉強した方が良い

 

マルセイユ「肝試し」90

昨年無名ながら、ytv漫才新人賞の決勝に進出したコンビ

順調に成長している印象だけど、インディアンスと被るんだよなー

ノンスタのハイテンポツッコミ進行DNAは脈々と受け継がれていってるというべきか

面白いボケも多かったけど、ちょっと散らかし過ぎな気もナキニシモアラズ

 

⑬吉田たち「北斗の拳」88

僕は吉田たちの漫才が好きだが、今回はあまりよくなかった

北斗の拳の雑魚のやりとりも冗長だし、First Loveも効果的に使えていない

ボケのワードセンスは際立ってるが、それを加味しても高評価は与えられない内容だった

結果勝ち抜けたが、個人的には落ちても仕方ないくらいの出来栄えだと思った

 

祇園「もし木崎が○○だったら」93

いつものナルシスト漫才

キャラクター要素が強い漫才だが、コロチキと違うのは技術の高さと内容の濃さ

好き勝手暴れる木崎さんを巧みに操る櫻井さんが素晴らしい

でも、ちょっとこの構成も飽きてきたかな

 

⑮キンニクキンギョ「同窓会」83

うーん、普通のネタだ

沖縄方言というのも、最早珍しいものではないし、典型的な教科書漫才

もうちょっと個性を生かす方法に舵を切った方が良かったんじゃないか

 

 

決勝進出はミキ吉田たち

祇園は1点差で涙を飲み、次の機会に賭ける事となる

このネタで決勝進めなかったプリマ旦那は、もうこの大会では厳しいかもしれない