ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1 2016 準々決勝①

今更ながらGyaOで見ております
リアルタイムで採点しようと思います

アントワネット 86
祇園っぽいけど、ツッコミの人がちょっと冷たすぎる
ロングロング 91
土佐駒 正統派でテンポがよく構成もいい
すっきりソング 90
粗いしカミカミだけど、斬新な部分も多く面白かった
ななまがり 88
代表ネタ上野絶望園 大喜利羅列 ちょっと内容変わった?
ウエストランド 93
女子批判と自虐と新しい展開のごちゃ混ぜ 普通に面白い
ペンギンズ 92
ゴリゴリのキャラ漫才 メタ要素や裏切り満載 評価高いのもよく分かる
パニーニ 89
サスケあるある サスケ見てない人は分からんネタ でも良かった
ムニムニヤエバ 87
代表ネタ来世 大喜利羅列 認定漫才師の頃よりさらに尖ってるような
ニュークレープ 87
元ポロライドマガジン 代表ネタ都道府県 他の漫才見たことない
Aマッソ(合格) 96
ティーアップの掴みが素敵 ワードセンスが素晴らしい テンポもいい 無茶苦茶面白かった

まめのき 90
独特な間と独特の展開 見たことのないネタ
ダイタク 94
相変わらず巧みな構成力が見事 達者過ぎるのが逆効果なのかも 僕は大好き
ゆにばーす(合格) 90
明るくていい漫才 そんなに好みではないが
晴天サンティ 92
話題のアマチュア女性コンビ 終始毒々しいのに可愛らしい 「○○だよ」って口調がツボ
アイロンヘッド 85
「疲れてるやろ」一点押しだが、見せ方を変えて進展していくネタ
三拍子 86
相変わらず大喜利連発漫才 ネタの内容が年々子供っぽくなってるような
インディアンス(合格) 92
ウケてるなぁ インディアンスは明らかに関西向きだと思ってたんだが
三四郎(合格) 85
相変わらずネタの本筋皆無のアドリブ全快漫才 よく受かったな
ハライチ(合格) 87
正統派漫才とノリボケ漫才の融合 上手くマッチしているような、していないような ちょっとノリボケタイムが長い
東京ダイナマイト(合格) 89
面白いんだけど、決勝で見たいかと言われるとそうでもない