ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

咲-Saki-好きなキャラ① 20~11位

前回ベスト10を書きましたが、あれは突発的なランク付けだったので、もう一度吟味してみました

抜けてたキャラ、忘れていたキャラ、読んで好きになったキャラがいっぱいいたので、だいぶ変わっています

 

 

20位:清水谷 竜華(千里山女子)

f:id:hotaruya3:20190114002440j:plain

りゅーか

千里山女子のレズ大将、竜華

咲世界では珍しく、百合姫風に登場したものの、見事に咲世界に染まった

あぐり版、りつべ版、アニメで目つきが違っているような気がする

 

19位:蒲原 智美(鶴賀学園)

 

f:id:hotaruya3:20190113232631j:plain

ワハハ

鶴賀学園の部長、蒲原さん 通称ワハハ

マスコット的キャラクターとして、咲日和でも大活躍

元気なキャラはいいですねー

 

18位:池田 華菜(風越女子)

 

f:id:hotaruya3:20190113233317j:plain

池田×4

風越女子の大将、池田さん 通称池田

彼女の強さについては前回も述べたが、咲日和のお姉ちゃんぶりも本当に魅力的なんですよ

 

17位:龍門渕 透華(龍門渕)

 

f:id:hotaruya3:20190114005636j:plain

とーか(右の人)

龍門渕の副将、透華ちゃん 通称とーか

龍門渕高校だところたんやはじめちゃんに人気が集まりがちなんだけど、僕はとーかが一番好きだったりします

ファーストインプレッションによるところが大きく、なぜ好きかと聞かれると困るところ

 

16位:小走 やえ(晩成)

 

f:id:hotaruya3:20190113233537j:plain

僕にはうちしじに聞こえる

自称王者、小走先輩

小走先輩は、咲世界では貴重な正統派ツンデレキャラなんですよ(のどっちやとーかはそこまでツンデレではない)

僕の阿知賀編の不満の一つに、晩成高校との対決のキンクリがある

スピンオフだから仕方ないかもしれないが、ちゃんと小走先輩のうちしゅじを見せて欲しかった

 

15位:小鍛治 健夜(麻雀プロ)

 

f:id:hotaruya3:20190113234744j:plain

名ツッコミ

みんな大好き最強アラフォー前髪失敗女子、小鍛治プロ 通称すこやん

今さら語るまでもないだろうが、最強なのにいじられキャラというギャップが非常に魅力的

とりわけ咲日和のすこやんはちょーかわいいよー

 

14位:松実 玄(阿知賀女子学院)

 

f:id:hotaruya3:20190113234854j:plain

クロチャー(あぐり版)

奇跡のアホの子、松実玄ちゃん 通称クロチャー、異名はドラゴンロード

りつべ玄はちょっと正統派美少女すぎるきらいがあり、あぐり玄は見事なまでにポンコツ系美少女

散り散りになった友達が戻ってくるのを、一人待ち続ける重さ健気さも、彼女の魅力である

 

13位:獅子原 爽(有珠山

 

f:id:hotaruya3:20190113235736j:plain

イケメン

有珠山高校の大将、獅子原さん 通称爽くん、チョコレ

爽くんは謎が多い人物であり、Bブロック準決勝、5位決定戦を通して解明されることのないまま終わった

ただ僕はこういう軽妙だけど、不思議な子が大好きだったりする

特殊能力は最早能力バトル専用といった代物で、初めて見たとき笑ってしまった

 

12位:竹井 久(清澄)

 

f:id:hotaruya3:20190114001137j:plain

部長(右の人)、薄荷屋ver

主人公校、清澄高校の部長、上埜さん竹井久さん 通称部長

部長も爽くんや咲さん、てるてる同様、まだまだ謎が多い人物である

10年くらい前にネットで行われた人気投票では、だいたい部長が1位だった(2位がステルスモモ

咲の世界では珍しい、お色気シーンが控えめのキャラクターでもある

 

11位:宇野沢 栞(白糸台高校OB)

 

f:id:hotaruya3:20190114002041j:plain

手品先輩でも高垣楓さんでもない

登場するやいなや、一気に読者を魅了した白糸台高校OB、宇野沢先輩

間違いなくアニメで登場したら爆発的に人気が出るタイプのキャラクター

この見た目、この性格なのに、スカートが異常に短いというギャップ ズルい