ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1 2017 敗者復活戦 簡易感想

こっちももっと簡易的に

ランジャタイ 84
彼らのネタにしては普通過ぎる やると言いながら中々やらない件はベタのレベル
まあ地上波でネタを見れたのは良かった

笑撃戦隊 86
発送自体はそんなに悪くないと思うが、盛り上がりに欠ける
発送一本で終わったのが残念

からし蓮根 94
やっぱり好きだなぁ ボケの独自性が飛び抜けている
何分も見ていたくなる漫才

Aマッソ 81
意味が分からなかった

三四郎 90
このコンビもツギハギが多いなぁ
ウケるフレーズを毎回ネタに組み込んでる気がする
小宮さんは売れてから、ワードセンス自体はそこまで落ちてないのに跳ねなくなった

東京ホテイソン 85
ツッコミの台詞が一番の武器なのに、悉く外していたと思う

アイロンヘッド 94
面白い! 非常に斬新な設定で、シンプルだがあまり見たことのないタイプの漫才
そんなに好みの芸人じゃないんだけど、今回のネタは本当に良かった

セルライトスパ 88
代表作だが、色々変わっていた
改良されている部分もあったが、改悪されている部分もあった

囲碁将棋 90
大好きなコンビだし大好きなタイプのネタなんだけど…うーん
無理矢理当てさせたり、不正解の答えを正解として提供する必要があったのか疑問

天竺鼠 90
彼らは嫌いではないし、面白いと思う
ネタ番組ではバンバンみたい
でも漫才の大会の決勝では見たくない 偏狭かもしれないが見たくない

霜降り明星 93
彼らを応援している身としてかなり好意的に見ていたが、正直それがなければ3点くらいマイナスしてると思う
野党の掴みは去年と同じだし、代表作持ってくるのも意欲に欠ける
間違いなく面白いけどこんなにウケて11位なら、彼らが視聴者投票で勝ち上がるのは不可能だろう
早く会場投票に戻して欲しい

見取り図 92
ネタのやりとりは大好きだけと、正直「あたおか」というフレーズはハマらない
連呼し過ぎるのも逆効果だと思う、センス重視の内容を中和するためのものなんだろうけれど

ハライチ 86
3分しか無いのに、無言の時間を長時間ネタに組み込むのは駄目だろう
久々にノリボケやっても良かったんじゃないか

南海キャンディーズ 89
そこまで悪くないとは思うが…
山ちゃんがdisる対象がやたらベタなのが少し気になる

アインシュタイン 92
個人的には好きなタイプのネタ
河井さんがテンポよくツッコミを入れてくのが心地いい

さらば青春の光 89
メタネタというのはベタだけど、彼らは常に新しいタイプのネタを用意してくれる
言わば斬新なメタネタ
惜しむらくは、いまいち面白さに欠けていた点

大自然 87
大自然の順位の高さに驚いた(笑)
ネタはぶっ飛び過ぎててイマイチ ぶっ飛んでるのが魅力なのは分かるが

ニューヨーク 92
ベタな女性disが多いコンビだが、男性のイカれ具合を主題にしていたのが面白かった

相席スタート 90
ケイさんの可愛らしさがよく出ていたけど、ちょっとネタにインパクトが無かったと思う
ネタの作り具合が巧み過ぎるのも気になる

スーパーマラドーナ 91
決勝で披露したネタよりはこっちのが好き
二人のキャラクターがよく出ていて良かったと思う


投票したのは前述した通り
からし蓮根、アイロンヘッド霜降り明星
全組11位以下だったのは本当に残念
視聴者投票にしたら、サンドやオードリーみたいなドリームは生まれない(トレエンはそもそも知名度が高かった)
早く会場投票に戻して欲しい 何なら審査員審査でも構わない
今回の場合は、どういう手段を取ってもスーマラが勝ち上がっただろうが