ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2017 決勝進出者発表

headlines.yahoo.co.jp

 

ジャルジャルかまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組

準決勝は見れていないが、twitterなどによると、かまいたちさや香、ゆにばーすが爆発していたようだ

他のメンバーも、しっかりウケを取っていたようで、なかなか面白い審査ではないだろうか

 

何にせよ、初出場が6組!

ラストイヤーのミスター敗者復活とろサーモン

毎年決勝候補に挙げられながら涙をのみ続けたマヂカルラブリー

キングオブコントとの二冠を狙うかまいたち

銀シャリ枠(正統派ベテラン風関西ツッコミ優位漫才師)の人気者ミキ

にゃんこスターと違って正統派男女コンビ(猛獣使いタイプ)ゆにばーす

僕がお気に入り、声と熱量の良さが他とは違うさや香

 

面白そうじゃないですか!!

迎え撃つジャルジャルは準々決勝のネタはすごく彼ららしくてよかった

カミナリ、和牛は今年の予選では見ていない(Gyao動画もまだ)が、実力者であるのは間違いない

 

和牛が優勝候補筆頭になるのだろうが、正直今年の評判はあまり聞かない

誰が優勝してもおかしくない、M-1勝戦ではないだろうか

 

霜降り明星の落選は残念で仕方がない

去年の敗者復活での投票が最下位だったり、あまり敗者復活映えする芸風ではないのは気になる…

見取り図、からし蓮根辺りも、敗者復活は厳しそう

スーマラは今年も評判が良かったし大好きだけど、敗者から上がってきたら去年の和牛と同じ感じだからなぁ

でもまあ、敗者復活は予想スーマラ、希望(現実も加味)三四郎とでもしておこう、それか囲碁将棋

流石にランジャタイを推す勇気は僕にはありません 好きだけどさ! やべー空気になっちまうぜ!

 

 

P.S.

Gyaoのノンスタ司会の結果発表、久々にノンスタととろサの絡みが見れてよかったです

何処となく嬉しそうなノンスタ二人が、非常に印象的でした

 

P.S.その2

他ブログ様で予想した決勝予想(準決勝進出者発表時点)は

霜降り明星さや香、見取り図、和牛、マヂカルラブリー、カミナリ、ゆにばーす、ニューヨーク、とろサーモン

なんと9組中6組が正解! 自分でもびっくり