ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 3回戦感想(大阪・京都①)

続いて関西の3回戦ネタ感想

興味のあるコンビだけ見ます

 

ざくろ 88

アマチュアコンビ 物凄く拙いが、なかなかセンスを感じる

ダークニンゲン 87

良くも悪くも関西らしいネタ 怒鳴り合ったらウケるよね 終盤は良かった

ミキ(合格) 88

これはお兄ちゃんが絶叫し過ぎて駄目なミキ

コーンスターチ(合格) 87

全体的に見たら悪くないんだけれど、細部細部であまり笑えない感じがする

ザ・プラン9(合格)89

このネタは、3分より4分版の方が面白いかな いいやりとりが結構省かれてた

ロングコートダディ(合格) 92

このネタ大好き 兎くんのボケ方が独特で面白い 基本に沿ったうえで所々入れてくるのが

コマンダンテ(合格) 94

いつものではなくパターンを変えた天使と悪魔 無茶苦茶面白い このネタを準々決勝でやればよかったのでは?

吉田たち(合格) 92

代表作「赤と青」 このネタは見すぎていてなんとも言えない ちょっと内容が変わっていたが

Dr.ハインリッヒ 88

ハインリッヒが3回戦で落とされたことには憤慨していたが、これは落とされても仕方ない 前半は間延びし過ぎで、後半は脈絡が無さすぎる もっと言語感覚を生かしたネタが見たかった

シンクロック(合格) 87

初見殺し

てんしとあくま(合格) 92

輪唱ネタばかりといえばばかりなんだけど、唯一無二の面白さがある

見取り図(合格) 90

僕は和装派なもので、洋服のネタはイメージが沸き辛い 盛山さんのツッコミは本当に面白いが

タナからイケダ(合格) 87

やろうとしていることは分かるが、ちょっと入り込み辛い 自分達だけのルールで楽しんでる感じ

アインシュタイン(合格) 89

バーのネタよりはいいと思う

セルライトスパ(合格) 88

セルスパワールド

スーパーマラドーナ(合格) 92

流石 でもこの構成は今年で見納めにして欲しい そこまで絶対的なものではない

アキレスと亀 90

噂を聞いていたので楽しみにしていたコンビ ここまで粗いコンビは久しぶりに見た あらゆる武器を活用して笑わせようとする気概は買うが、ちょっとごちゃつき過ぎかな でも面白かった

アキナ(合格) 93

温まりつつある会場で披露するのに最適なネタ 決勝一番手でこのネタはどうなのかな、という思いは正直ある 他のネタやるのかもしれないけど

金属バット(合格) 94

いやー面白い ボケの裏切りが常に僕の予想を超えてくる 来年は準決勝とは言わず、決勝まで行って欲しい!

大自然(合格) 93

このネタが代表ネタになるのかね 敗者では目立つと思うけど、ウケるかどうか中々読めないところがある

新世紀~ず 86

稲垣早希ちゃんと、堀川絵美のコンビ エヴァ漫才 ネタそのものより早希ちゃんが見たかったら動画を開いた(笑)

霜降り明星(合格) 93

面白いけど、著作権大丈夫なのか?

ユトリジェネレーション 87

笑った 笑ったが、そら勝てんわ(笑)

トット(合格) 92

やっぱトットは、こういうネタの方がいいよ 「続きまして~」は3回戦でもトップクラスの蛇足だが

いなかのくるま 89

2分20秒…だいぶカットされてるな 20歳とは思えない達者ぶりだが、レイラちゃん見ちゃったからな