ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

藤原ここあ先生のご冥福をお祈り致します

少女漫画の登場人物のような美麗な男性キャラクターと、ロリロリで可愛らしい女性キャラクターが見事に混じり合った世界観

それが藤原ここあ先生作品の魅力でした

男性からも女性からも支持される、稀有な漫画家さんだったと思います

 

僕の妹は藤原先生の大ファンでした

dear時代から大ファンで、「自分の好きな漫画家のベスト5に絶対入る」と言ってた記憶があります

勿論、妖狐×僕も大好きで、「カルタちゃんと結婚したい」などとのたまっておりました

それゆえに、妹のショックは本当に大きく、早すぎる死を悼んでおります

 

僕は藤原先生の「山田」という作品が大好きでした

この作品は藤原先生の綺麗な世界観とは一線を画す、バカバカしくてアホアホしい不思議な作品です

あの美麗な絵柄でそんなバカバカしい世界を描いたのだから、凄いとしか言いようがない

非常に挑戦的な漫画家さんであったと思います

興味のある方は、短編集をお読み下さい イメージが一新されるかもしれません

 

まだ31歳…

あまりにも早過ぎます

これからも色々な素敵な作品を描いてくれていたはずなのに

本当に早過ぎる

 

藤原ここあ先生のご冥福をお祈り致します。