ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

咲-Saki-好きなキャラ③ 3~1位

3位:Nelly Virsaladze(臨海女子)

 

f:id:hotaruya3:20190114020700j:plain

真ん中のロリっ子

f:id:hotaruya3:20190114020709j:plain

アニメ1期から登場

f:id:hotaruya3:20190114020805j:plain

アニメ全国編ver

サルカトヴェロ(ジョージア)出身の留学生 臨海女子高校の大将

りつべ先生の前作、FATALIZERで登場する予定だったキャラクターでもあり、フェイタライザーちゃんと呼ばれることも

ロリロリでかわいい、民族衣装が可愛い、くるくるまわるのがカワイイ、とにかくKawaii女の子である!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hotaruya3:20190114021313j:plain

f:id:hotaruya3:20190114021604j:plain

f:id:hotaruya3:20190114021617j:plain

 

 

やべーひとでした

 

ネリーは咲の世界では数少ない、冷徹なキャラクターである

ころたんやあわあわも冷徹なところがあるが、幼稚な性格な部分もあり、見事に中和されて天真爛漫なキャラクター像になっている

しかしネリーは普段の会話から金銭のことが多く、麻雀を心から愛するキャラクターが多い中、ビジネス的な視点からシビアに麻雀を捉えている

自分が勝った後、年上も含めた対戦相手を1人1人嘲笑するなど、お世辞にも性格がいいキャラクターとはいえない

 

ただ、そういう咲キャラらしくないネリーが好きだったりするんですよね

稀少性があるからというだけではなく、リアリスティックな視点と運命奏者(FATALIZER)という異名のかっこよさ

ネリーの過去はまだ語られていないので、不幸なバックグラウンドがある可能性も高い

間違いなく「本当は優しい子」だと思うが、僕は悪いネリーも大好きなので、りつべ先生がどういう設定を作ってくるかを楽しみにしたい

 

 

f:id:hotaruya3:20190114023720j:plain

日和verでは勿論天使

 

 

 

2位:愛宕 洋榎(姫松

 

f:id:hotaruya3:20190114213215j:plain

タレ目ひろえちゃん

f:id:hotaruya3:20190114213223j:plain

饅頭顔ひろえちゃん

f:id:hotaruya3:20190114213234j:plain

カッコイイひろえちゃん

姫松高校のエースで、お笑い担当 強くてカワイイひろえちゃん

初期は作画にムラがあったが、最近はしっかりしたタレ目美人に落ち着いた

初登場時は「ああ、りつべも関西弁カマセキャラを登場させたのか」と思ったものだが、見事に予想を裏切ってくれた

初登場から8年半以上立つが、未だに底を見せないキャラクターである

 

f:id:hotaruya3:20190114214316j:plain

日和の姉妹漫才は必見


果たしてひろえちゃんがマイナス収支に終わる日が来るのだろうか…

 

 

1位:園城寺 怜(千里山女子)

f:id:hotaruya3:20190114215408j:plain

あぐりver

f:id:hotaruya3:20190114215438j:plain

りつべver

f:id:hotaruya3:20190114215500j:plain

牛ver

f:id:hotaruya3:20190114215526j:plain

めきめきver

f:id:hotaruya3:20190114215701j:plain

アニメver

千里山女子高校のエース、病弱毒舌膝枕(される)ガール、竜華の恋人、トキ

もう一度吟味してみたが、やはり1位はトキだった

トキに関しては、人気が高過ぎるので今更僕が語ることはあまりない

 

初登場した時のインパクトと、初戦での圧倒的なエースとしての力量、てるてる戦の絶望感と奮闘、5決での能力進化…

すべてが印象的で、いかにトキが咲という作品の制作者や読者から愛されているのがよく分かる

 

僕の中でもトキが1位という結論は阿知賀編での初登場時からずっと変わっていない

竜華や仲間を裏切ったりしない限り、1位から陥落することはないだろう(ありえない仮定ではあるが)

 

 

 

 

以上がベスト20です

てるてるは本当は入れたかったし、トップ10になってもおかしくないくらい好きなのだが、白糸台OBのルネセン、シオセンが魅力的過ぎて、残念ながら外れた

もーちゃん、ラッタちゃん、新免さん、多治比さん辺りも入れたかったが、枠が足りなかった

 

咲さんに関しては全然嫌いじゃないのだが、ちょっと範馬刃牙みたいな感じで、何を考えているのか分からないのがどうしても気になってしまう

りつべがネットの影響を受けたと思いたくないが、いきなり「敵を叩き潰す」とか言ったり、完勝しておいて「次は勝てません」と泣いたり、完敗したのに「楽しかった」とあまり気にしていなさそうだったりで、ちょっと分からない

「感情を失った」とネタにされているが、むしろ当意即妙に感情を表せられていない感じがする

それでもトップ40には入るくらいには好きですよ

 

どうしても僕は主人公よりライバルを好きになってしまう傾向があるので、清澄や阿知賀キャラは低めになってしまう

咲さんはもちろん、のどっちもシズもタコスも憧も京ちゃんもレジェンドも好きだよ、嘘じゃないよ

多分咲に嫌いなキャラクターはいないと思う(モブとか脇キャラを含めても)