ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

咲-Saki-好きなキャラ② 10~4位

続いて10位から4位、CDTV的区分けです

 

10位:辻垣内 智葉(臨海女子)

 

f:id:hotaruya3:20190114003446j:plain

戦闘モード

f:id:hotaruya3:20190114003456j:plain

日常モード

東東京代表臨海女子高校のエース、辻垣内さん 通称ガイトさん、お嬢、師匠

とにかく見た目のギャップが凄い 今でこそ眼鏡姿でもキリッとしているが、初期はどこぞの関西弁いいんちょだった(名前も似てる)

僕はイケメンの女性キャラが大好きである ガイトさんは見た目だけでなく言動もイケメンで、男前

 

9位:臼沢 塞(宮守女子)

 

f:id:hotaruya3:20190114004540j:plain

塞さん、かんむりとかげver

宮守女子高校の副将、塞さん

個性豊かな宮守女子高校の中では地味と言われがちだが、キラキラした瞳、エロエロな腰つき、中二病、ツッコミキャラ、変な髪形、などなど何気に属性過多気味である

あらゆる属性を加えても、どこか残念感が拭えない塞さんは本当に可愛いんですよ

 

8位:末原 恭子(姫松

 

f:id:hotaruya3:20190114010945j:plain

実は身長147cm(かわいい)

姫松高校の大将兼参謀、末原先輩

咲全国編は末原さんの成長物語でもあり、裏の主人公といってもいいキャラクター

僕は末原さんが凡人だとはとうてい思えないが、周囲に劣等感を抱き、親友に憧れを持ち、後輩を信じ、怪物に恐れおののき、それでもまっすぐ自分の道を進む末原さんが本当にかっこいいと思う

 

7位:三尋木 咏(麻雀プロ)

 

f:id:hotaruya3:20190114011235j:plain

目じりの皺は修正済み

日本代表の先鋒を担う、三尋木咏プロ(24) 

前回でも書いた通り、僕は彼女がロリババアであって欲しかったと強く思っている

アニメの松岡さんの演技も本当に良かったー

 

6位:岩館 揺杏(有珠山

 

f:id:hotaruya3:20190114012717j:plain

かわいい

f:id:hotaruya3:20190114012730j:plain

かわいい

f:id:hotaruya3:20190114012744j:plain

かわいい

長身ツリ目で、この見た目で裁縫が得意な、有珠山高校中堅揺杏ちゃん

この見た目でまったく強くないというのもギャップなのかも フナQのせいで、登場する前から強くないことが確定していた、かわいそうなキャラクター

とにかく僕の好きな要素満載なんですね、見た目も口調も性格も 不良っぽい子が好きなんです

飄々としながらも表情豊かで、喜怒哀楽がはっきりしている(怒以外)、本当に大好き

 

5位:渡辺 琉音(白糸台OB)

 

f:id:hotaruya3:20190114014335j:plain

ルネセン(一番右)

f:id:hotaruya3:20190114014348j:plain

みるからにチョロそう

登場するやいなや、一気に読者を魅了した白糸台高校OB、渡辺先輩 通称ルネセン

咲という作品では稀少な三白眼キャラで、口調もまんまヤンキーな女の子

すぐに「実は初心」「捨てられた子犬を拾って育てている」「私服はフリフリ」などと妄想が捗りました

この見た目なのに上記のメンバーの中で一番弱かったり、不良ぽいのに背が低かったり(沖土居先輩が高過ぎるだけかも)するのも可愛らしい

 

f:id:hotaruya3:20190114014753j:plain

ツッコミキャラでもあるのだ

 

4位:姉帯 豊音(宮守女子)

 

f:id:hotaruya3:20190114015943j:plain

とよたんイェ~イ♪

宮守女子高校の大将で、197㎝女子の姉帯さん

姉帯さんの可愛さは最早語るまでもない googleのサジェストの一番目が「ちょーかわいい」というだけで可愛さがよく分かるだろう

ギャップ萌えの極致というべきキャラクター

f:id:hotaruya3:20190114015951j:plain

ちょーかわいい姉帯さん