ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2018 ファイナリスト予想(準決勝直前版)

【東京】和牛、かまいたち、トム・ブラウン、ウエストランド、ゆにばーす
【大阪】スーパーマラドーナ、見取り図、たくろう、ギャロップ

予想していた天竺鼠は、準々決勝敗退
その変わりにかまいたちを予想
三四郎も爆発力に欠けるので、ウエストランドに変更 最近露出が減って、長ツッコミも忘れられてそうなのがチャンス

大阪組はからし蓮根をギャロップに変更
ここは、準々決勝で爆発したジャルジャルとしたいところだが、意外とギャロップの漫才構成は東京で受けるんじゃないかと思う
からし蓮根は東京受けがいまいちの印象があるので外した
たくろうは全く読めない(何となく宮下草薙の上位互換的なイメージがある)


準決勝で大阪組の方が多く受かったのには驚いたが、何だかんだで決勝は東京5、大阪4になると予想(和牛やかまいたちを東京組と呼んでいいのか微妙だが)
敗者は例年通り、知名度の高いコンビが勝ち抜くでしょう!(さっさと観客投票に戻して欲しい)