ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

劇場版ヒロアカ見た

f:id:hotaruya3:20180806021837j:plain

 

メリッサがすげー可愛かった

 

基本的にどの作品のどんなキャラにも、「これはおかしいだろ」という言動が一つや二つあるものだが、メリッサは全くなかった

映画オリジナルキャラではあるが、原作を含めてもトップクラスの良キャラじゃないか

原作にも登場しそうな気もするけど

志田未来の演技もすごく上手で驚いた まったく違和感がなかった

 

さて、連載当初から読み、推してきたいたヒロアカであるが、僕の中ではヒロアカ熱にかなり波がある

読むのやめようと思ったのは、かっちゃん救出のためのルール破り(正確には破っていないのかもしれないが)と、それに苦言を呈した梅雨ちゃんが部屋バトルの際泣いて自責の念に苛まれる場面を見た時だ

はっきり言って、ルールを破ったデクらに激怒し、ぶん殴ってもおかしくないのに、なぜ梅雨ちゃんが泣いて、周りが慰めるという謎の展開を描いたのか

この辺りから、僕のヒロアカ熱は急激に冷めていった

まあ元々、「ルールなんかクソくらえ、体が勝手に動くんだ」みたいなハリポタ的思考満載の作品ではあるのだが…

 

ただ、アニメはずっと見ているし、原作もずっと読んでいる

今アニメで放送中の仮免許編、謎のかっちゃんとのバトル、謎のミリオ(ねじれ先輩と環先輩は好き)と、何を描きたかったのが全く分からないオーバーホール編は、正直しんどかったが、最近また面白くなってきた

やはり轟くんのファザコンぶりは萌える

 

映画も初期のヒロアカらしく、王道とマニアック、熱さと冷たさがいい塩梅で、個人的にはメリッサ抜きにしてもよかったです