ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1 2017 簡易感想

とろサーモン、優勝おめでとう!

 

①ゆにばーす 93

面白かった 二人のキャラクターの魅力が存分に出ていて、観客にも伝わっていたと思う

ウケ過ぎという意見は頷けるところもあるが

②カミナリ 85

最近動物愛に目覚めた自分としては、出だしの陸で一番強いのがクマで、海で一番強いのがサメという部分で引っかかってしまった

普通にアフリカゾウ、シャチ(orマッコウクジラ)じゃ駄目なのか? そんなに気にすることじゃないのかもしれんけど

とろサーモン 92

最近のとろサのネタの中では、一番僕好み

狂気を仄めかしつつも、前面に押し出ていない点に好印象

スーパーマラドーナ(敗者復活戦) 89

うーん、このネタ準々決勝で見た時もそんなにいいとは思わなかったが

中堅なんだから、3年連続同じ構成のネタ1本目に持ってくるのは止めて欲しかった

そこまで普遍性のある構成じゃないと思う

かまいたち 90

期待していたけど、正直イマイチだった

去年の敗者のネタの方が遥かに良かったと思うが

マヂカルラブリー 84

まあ…彼らが決勝に行ったらこんな雰囲気になるとは思ってたけれど、想像以上だったな

マヂラブは好きだけど、もうちょっと決勝の舞台を計算して、歩み寄って欲しかった

キングオブコントのGAGもそうだけど、ウケてるのに中々決勝に行けないコンビは、それだけの理由があるということなのだろう

さや香 91

期待していたが、巨人師匠の感想が的を射ていた 少し構成が単純過ぎる

決勝メンバーの中では粗さが目立ったが、インパクトは残せたと思うので次回以降に期待

⑧ミキ 89

うーん…そんなにいいネタなのかな

金偏の説明に時間取り過ぎてて、正直イライラした それにしても金正恩ネタ多いな(笑)

⑨和牛 95

今まで個人的にはイマイチの流れが続いていたので、和牛でようやく跳ねた

今田さんが言うようにネタフリに時間を使い過ぎて心配になったが、伏線回収の爽快感は見事

「何故に川西さんの提案を無視したんだ?」という疑問は残ったが、そこにも触れて欲しかった

ジャルジャル 94

やっぱり彼らのネタは楽しい

練られ過ぎていて漫才ぽくはないんだけれど、二人でワーワー盛り上がりながらやりとりをするから、こちらまで楽しくなってしまう

個人的には1次敗退は残念だった 来年はラストイヤーなんだな

 

とろサーモン 89

1本目と違い、苦手なとろサワールド

狂気を全面に押し出しキ〇ガイ的な言動で笑いを取るのを軸としているのが苦手である

「君の名は」を変更する必要もなかったと思うし、でもウケているなぁ

 

⑫ミキ 91

彼らの代表ネタで、1本目よりは好き

ただネタの抑揚に欠けるから、やっぱり見ていてしんどいところがある

もうちょっとメリハリを利かせてもいいんじゃないか

 

⑬和牛 88

うーん僕は苦手 「面白い!」というのより、「失礼だろ!」というのが先に来てしまった

KOCのゾフィーのネタもそうだけど、単純にこういう類のネタが苦手なんだろう

水田さんが嫌味なキャラを演じるネタだったら、服屋とかクラブとか、ああいうネタの方が共感できていい 仲居さんに嫌な思いとか別にしないし

 

 

去年の大会が良過ぎただけに、今年は少しパンチに欠ける大会に思えてしまった

ゆにばーす、和牛(1本目)、ジャルジャルくらいかな、個人的に大笑いしたのは

初出場コンビも多かったけど、霜降り明星やからし蓮根と交換したいと思うこと多かった

けど、新鮮なのは新鮮だったし、今後も色んな新しい漫才師が見たいと思う

 

来年はジャルジャルスーパーマラドーナ南海キャンディーズ等がラストイヤー

実績豊富なベテランの実力に期待すると共に、新星の登場にも期待したいと思う

何だかんだで楽しい大会だった