ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

キングオブコント2017 一言感想&個人的採点

感想は後で書けたら書きます

 

ファーストラウンド

わらふぢなるお 84

設定もありきたりだし、山場もない しっかりしたコントではあるが

ジャングルポケット 95

なんとなく新喜劇的なノリのネタ 関西向き 面白い

かまいたち 96

ネタの設定も素晴らしければ、細かいやりとりも素晴らしい 悪いとこなし

アンガールズ 86

細かい部分で色々と疑問がある それがアンガの良さかもしれないが

パーパー 78

うーん、ちょっと場違い感が

さらば青春の光 97

さらばの真骨頂というか、設定が分かった時のカタルシスはすさまじい

にゃんこスター 95

すげえ ネタのインパクトという意味では歴代最高クラスじゃないか

アキナ 87

にゃんこの次というのは可哀そうすぎる ちょっと設定が分かりにくかった

GAG少年楽団 81

GAGってこんなに酷かったっけ… 関西の賞レースの時はもっと面白かったような

ゾフィー 76

申し訳ないが、息子の設定が不快過ぎる それをカバーできる面白さも無かった

 

ファイナルラウンド

アンガールズ 90

1本目よりは良かったと思う つくづく賞レース向きの芸風じゃないんだよな

ジャングルポケット 92

流石に1本目よりは劣るが、それでも流石の出来 リアリティの無さは気になるが

さらば青春の光 94

普通にいいネタ 森田さんがボケのネタは初めて見たかも

かまいたち 94

1本目と比べるとシンプルな内容だが面白い やっぱ彼らは漫才よりコントだな

にゃんこスター 92

1本目と話の流れが全く同じというのはある意味斬新 優勝しても優勝しなくても、売れそうだし褒められそうだし叩かれそう