ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

R-1ぐらんぷり 2017 決勝予想

本日発表されるみたいなので、9組予想してみます

見に行ったのは大阪だけなので、東京はレポ等を参照

 

 

ブルゾンちえみ

ゆりやんレトリィバァ

レイザーラモンRG

パタパタママ木下

アイデンティティ田島

マツモトクラブ

三浦マイルド

ルシファー吉岡

守谷日和

 

一応、上の方から、進出可能性が高い感じになってます

 

・ブルゾンちえみはまあ確実だろう

僕の好きな芸風ではないが、少しずつ面白さが分かってきた

・ゆりやんも今年のネタは東京会場でもウケそう

是非ともブルゾンと同ブロックで戦って欲しい

・RGは外交的に大丈夫なのか(笑)という不安はあるが、非常にライブ感のあるネタ

オチの爆発力のすごさからも、有力候補

パタパタママ木下はまったく知らないが、評判がいいみたいなので

アイデンティティ田島は、RG同様ネタを披露できるかどうかの不安がある

しかし僕の中でのアイデンティティは、未だ『THE 無個性漫才』だ

・マツモトクラブは去年落ちてしまったが、やはり地力はあると思う

意外とネタに当たり外れがあるのが難点だが、独創性はトップクラス

三浦マイルドはとにかくネタの迫力が段違い

ただ、芸風が東京向けかというと微妙で、そこが泣き所でもある

ルシファー吉岡は今年は下ネタを封印しているようだ

単純な地力からすれば、決勝有力であるのは間違いない

・守谷日和はダークホース

NGKでのウケはトップクラスだったが、東京でどう評されるか全く読めない

 

こんな感じです

因みに平野ノラは、個人的にブルゾンよりずっと好きだけれど、ちょっと売れた時期が悪かったと思って外しました

確か楽しんごもブレーク時期が悪くて決勝進めなかったと思うので、昨年のブレークというのはかなり不利なんじゃないかと思う

 

粗品はどーせ無理なんだろ!どーせ!

敗者復活で進んでくれ、無理か