ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

R-1ぐらんぷり 2017 準々決勝感想 Bブロック前半

 

 

システムエラーで文章が消えてイライラしているので手短に(あと『記事を更新する』を押せばいい段階だった)

 

スマイルウーイェイよしたか「DJよしたか」89 不合格

映像を使用したネタだが、初めの登場ではシステムエラーで暗転

仕切り直し後、映像でパッパラパーな行動をとるよしたかさんを、会場のよしたかさんがツッコんでいく感じのネタ

悪くはないのだが、映像を使用しているだけハードルは上がったと思う 7.4

 

月亭太遊「落語ドナドナ」87 不合格

いろいろなドナドナが出てくる落語

僕は落語に疎いので、平等な意見なのか分からないが、落語っぽくないなと

もう少し上手い感じの噺が見たかったかな 7.1

 

三輪善行「ストーカー」92 不合格

前回ブログに書いた、無名組の中で一番可能性を感じたピン芸人

バイ奴がヤバイ行動を激白していくネタだが、悲鳴も多かったが笑いも多かった

バイだけのネタは好きじゃないが、しっかり笑いも備わっていた 8.8

 

稲垣早希「色んなアニメをロマンチックに」86 不合格

タイトルの通り

早希ちゃんの可愛らしさしか記憶に残らない感じ

アニメのネタでも、もう少し違うパターンが見たいかな 6.9

 

ラフ次元梅村「音を文字化する」90 不合格

5つの巨大フリップと、音声を使用したネタ

英語直訳ネタと比べると笑いどころが少ないのが気になった

正直、かなりベタなネタだと思う 7.4

 

馬と魚「もし〇〇が〇〇系男子だったら」90 不合格

森山直太朗リップスライムセカオワetcっぽい歌

いつもの馬と魚だが、ももクロaikoみたいなヒットはなかったかな

ちょっと森山直太朗の時間が長過ぎたと思う 7.7

 

藤崎マーケットトキ「敢えて感謝状」91 合格

色々な人物・企業に対して、毒のあるあるあるを述べていくネタ

程よい毒のネタなので、テレビで披露することは可能だろう

ただ、それゆえに日和っているように感じ、個人的には物足りなかった 7.5

 

粗品「高速フリップ」94 合格

いつもの粗品

ネタは一緒だが、本当に毎回毎回面白い

このネタでは決勝進出は不可能なのかもしれないが、僕は評価し続ける 9.3

 

いなだなおき「ブサイク取り扱いセミナー」88 不合格

自身のブサイク弄りを主軸としたネタ

所々遊びの部分を入れていたが、露骨すぎてあまりハマっていなかった

もうちょっと違う見せ方だ出来たんじゃないかと思う 7.0