ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

R-1ぐらんぷり 2017 準々決勝感想 Aブロック後半

続きです

 

ガゼル西口「麻生太郎漫談」86 不合格

麻生太郎現副総理のモノマネで、冷静に対応をお願いしていくネタ

面白いが少々一辺倒か 7.3

 

虹「野菜の無人販売所」88 不合格

ロックスターと田舎の無人販売所を舞台とした一人コント

かなり無理のある設定で、安直な部分もあったが、中々新鮮で面白かった

もうちょっと工夫したら、準決勝進出も夢ではなかったと思う 8.1

 

藤崎マーケット田崎佑一「カリスマ居酒屋店員」89 合格

セグウェイにのった店員が部隊狭しと動き回る、仕事の流儀的ねネタ

動きがあって、派手さもあるが、笑いの質としてはそこそこ

今年も決勝は厳しそうだ 7.5

 

吉田裕「ヤクザの取り立て」89 不合格

いつもの感じのキャラクターで、一人新喜劇を行う幹事のネタ

正直、このネタを「ピン芸」と呼ぶのは無理がある

「こんなのは漫才じゃない、コントじゃない!」みたいなのではなく、黒子ありきのネタだもの 6.5

 

中山功太「ラジオCM」92 合格

色んな有名企業のラジオCM(関西弁ver)が登場するネタ

個人的にはこじんまりとした感じがしてあまり好みではないが、流石の完成度の言ったところ

某企業の被せとかも見事にハマっていた 8.2

 

おいでやす小田「借金の回収」94 合格

借金回収の講座で、脅しの…これもあまりネタバレしない方がいいかな

正直言ってすべてが力技で、畳み掛けるばかりで休まる部分がなく、しんどかった

好みのネタでは全くないが、これだけウケたら決勝の可能性もあるんじゃないかな 7.1

 

レイザーラモンRGドナルド・トランプ93 合格

最近バラエティ番組で披露している、トランプ大統領のモノマネネ

観客いじりを上手く生かし、自由さと緻密さが上手く混ざり合ったネタだった

オチは細川たかしではなく別の方 オチで準々決勝一の大爆発 9.0

 

尼神インター誠子「ミスユニバース86 不合格

いろんな女性のモノマネ羅列

正直イマイチだった 5.0

 

三浦マイルド「両方から聞こえてきそうな言葉」96 合格

迫力あるフリップ芸で、言葉遊びの羅列

ネタの力強さと上手さが見事にマッチして、終始ウケていた

彼は優勝した頃より、去年の準決勝や今年のネタの方がずっと面白いと思う 9.0