ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

奴隷少女という至高

f:id:hotaruya3:20170121045411p:plain

 

同人ゲーム『奴隷との生活』に登場するシルヴィちゃんにハマっています(ゲーム自体は未プレイ)

悲壮感漂うビジュアルもさることながら、親密な関係を築いていくにつれ、どんどんイチャラブできる(らしい)点に、すげー萌えます

幸せにしてあげたくなるようなキャラクター性は、僕が好きになる第一条件です

 

僕は基本的には純愛モノが大好きでして、不倫系、ハード系はあまり好きではありません

幸薄少女を見て、虐げたく思うか、幸せにしてあげたく思うか、人それぞれでしょうが僕は後者です

幸せそうな表情を浮かべるシルヴィちゃんのイラストを見るたび、本当に暖かい気持ちになります

2017年に1番目に好きになった女の子キャラクターはシルヴィちゃんでした(ヒロアカの金髪先輩はビジュアル的にドンピシャだが、キャラクター像がまだ分かっていないので保留)

 

 

僕は基本、1年に数人好きな女の子キャラクターが出来ます

パッと思いつく限りで、抜けてるのも多いと思うが、ここ10年では

 

2007 部長(咲-Saki-)、山田(WORKING)、ギンガ(リリなのSS)

2008 真世さん(ギャンブルフィッシュ)、キャプテン(咲-Saki-

2009 りりちよ様(いぬぼくSS)

2010 (就活のため、あまり覚えていない)

2011 マミさん(まどマギ)、ひろえちゃん(咲-Saki-)、カレンちゃん(きんモザ

2012 楓さん(モバマス) 、チノちゃん(ごちうさ)、ミカゼちゃん(金魚王国)

2013 トキちゃん(咲-Saki-阿知賀編

2014 まさ子(小森さんは断れない)

2015 サヤ師(だがしかし)、耳郎ちゃん(ヒロアカ)

2016 手品先輩(手品先輩)

 

※あくまで僕が好きになった年であって、アニメが放送されたり、流行した年とは違ってる場合もあると思う

 

 

よくよく考えたら、翠の子(ローゼン)、鶴屋さんハルヒ)、梨花ちゃま(ひぐらし)、タマちゃん(バンブレ)、みんな11年以上前なのか

俺の脳内での1年=現実の2年 くらいの感じだ、マジで