ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 敗者復活戦速報

点数は会場ウケ(予想) 点数(小数点)は僕の採点

アインシュタイン「ドライブデート」91

去年のニッポンの社長とは比較にならない 流石実力派 8.3

霜降り明星「アンパンマン94

いいネタを持っていた ツッコミだけでなく、ボケでもウケていたのは好印象 9.3

東京ダイナマイト「通販番組」93

個人的に商品名連呼して間延びした時間はマイナスだが、全体的にウケていた 8.4

ゆにばーす「金よこせ」92(タイムオーバー)

時間調整が全くダメダメな印象 意図的とはいえ、終盤のあの無風はどう評されるのか 7.9

大自然「探偵」93

初見の感じのウケ方だったと思う 9.1

Aマッソ「ゲーム」92

初めて見たネタだけど、ちょっと色々弱かったんじゃないかな 特徴的なワードがなかった 8.0

とろサーモン「電車」96

ウケるんだなぁ 僕には正直よく分からない 7.8

錦鯉「ニュースキャスターになりたい」90

思いのほか苦戦してた 所々持ち直したが、やっぱり誰がウケるか予測するのは難しい 8.5

三四郎「ドリフ」92

動きのところで笑いが取れなかったのは勿体ない でも一番会場ウケが良さそうなネタを選択したと思う 8.8

ジャルジャル「唇ぶるぶる勝負」89

なんだこのネタ(笑) 勝負を捨ててインパクトを狙った感じか ジャルジャルらしく尖ってる 8.4

かまいたちUFJ94

これくらいの悪意の方がいい 漫才の構成としては非常に新しい感じ 8.9

ミキ「スターウォーズ93

十八番じゃなくて、こっちで来たか 面白いしウケてたけど、何となく視聴者投票は取れなさそうな漫才 9.1

メイプル超合金「ギャップ」93

メイプルらしい明るい漫才 ウケるところと外すところの差が激しかった印象 8.7

学天即「結婚→マイホーム」91

2回戦のネタが見れると思ったが、結局はいつもの学天即 ルドクにしたのは何か意図があったのか? 8.6

マヂカルラブリー「天然おバカさんキャラ」93

無茶苦茶面白いが、オチを変えたのは本当に残念 あのスケールのでかいオチを見たかったが突飛すぎると判断したのだろうか 9.2

インディアンス「ホラー映画」93

このコンビって漫才中ずっと大声で喋ってるから、ウケ量が想像し辛い 勿論ウケているんだろうけど 8.8

ニューヨーク「居酒屋のバイト」91

ちょっと3分でやるにはきつい構成だったかも 8.6

和牛「手料理」96

最近やってた両方言い合い漫才、おバカキャラ漫才コントではなく、悪意ネタ 個人的には今更感が強いが、やっぱり会場ウケはするんだな 9.0

 

投票は、霜降り明星、マヂカルラブリー、大自然

普通に考えたら、勝ち上がるのはとろサーモンか和牛だろうな

メイプルの可能性もあるかも