ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 敗者復活戦予想

決勝・敗者復活戦│M-1グランプリ2016 公式サイト

 

とりあえず、☆◎〇△×で予想してみます

 

×①アインシュタイン(予選28位)

〇②霜降り明星(予選27位)

△③東京ダイナマイト(予選26位)

〇④ゆにばーす(予選25位)

△⑤大自然(予選24位)

〇⑥Aマッソ(予選23位)

△⑦とろサーモン(予選21位)

◎⑧錦鯉(予選20位)

〇⑨三四郎(予選19位)

△⑩ジャルジャル(予選18位)

△⑪かまいたち(予選16位)

◎⑫ミキ(予選15位)

☆⑬メイプル超合金(予選14位)

◎⑭学天即(予選13位)

〇⑮マヂカルラブリー(予選12位)

◎⑯インディアンス(予選11位)

〇⑰ニューヨーク(予選10位)

◎⑱和牛(予選9位)

 

南海キャンディーズ(17位)とアルコ&ピース(22位)は欠場

 

やっぱりメイプルの予想となってしまった

このコンビのネタは基本フリーダムにボケを繰り出すタイプなので、視聴者から嫌われるというタイプではない

アンチもあまり居なそうなので、無難になるがメイプルじゃないかなと思った

 

続いて◎勢は、錦鯉、ミキ、学天即、インディアンス、和牛の5組

勢いのある漫才が魅力の錦鯉、ミキ、インディアンスの3組と、2回戦で爆発的にウケたらしい学天即、惜しくも決勝を逃した和牛

前の3組に関しては、去年勢いタイプのトレエンが優勝しただけに、意外と上がってくるイメージがわかない

学天即はネタを敗者まで隠していた(Gyao対策)とするなら、チャンスはあると思う

和牛は3回戦、準々決勝、準決勝とネタを変えており、どのネタを選ぶのか、はたまた新ネタで挑むのか

 

続いての〇勢は、霜降り明星、ゆにばーす、Aマッソ、三四郎、マヂカルラブリー、ニューヨーク

勢いの霜降り、男女のゆにばーす、センスのAマッソ、暴走の三四郎、シュールのマヂラブ、悪意のニューヨークという感じか

どのコンビも爆発力があるので、ネタが爆発したら決勝の可能性もある

 

続いて△勢は、東京ダイナマイト、大自然、とろサーモンジャルジャルかまいたち

実力者ばかりだが、予選のネタを見た限り、視聴者からウケそうなネタとはいえない

ジャルは去年決勝で爆発したコンビだが、基本アンチが多い

とろサ(の昨今のネタ)は僕は全く分からないのだが、去年の敗者でも2位だったので、視聴者人気は高いのだろうか

 

最後に×勢として、アインシュタインの名前を挙げる

アインシュタインのネタが個人的に苦手、というだけでなく、敗者一番手というだけで残念ながら復活は限りなく厳しいだろう

 

よって、日和ったといわれそうですが、メイプル超合金の敗者復活を予想します

 

 

個人的な希望としては、霜降り明星、Aマッソ、学天即のいずれかのコンビ

強いて言えばAマッソ