ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 3回戦感想(大阪・京都②)

何とか間に合いそうだ

 

デルマパンゲ(合格) 91

これは3分だと物足りないかも

スマイル 87

ちょっと前やってたよしたかさんツッコミのネタは本当に面白かったのに、このネタでは勝てんだろ

尼神インター(合格) 86

このネタ、導入も無理矢理だし、オチも何も解決できていない状況で終わらせてるし、全然ダメだと思う 4分と3分の違いが顕著に出た

モンスターエンジン(合格) 89

モンエンらしい漫才って、どういうのなんだろう

和牛(合格) 94

クラブ批判も安直だな、と思う ただ、これくらい言い合う漫才が一番いい

かまいたち(合格) 90

和牛、かまいたち、と悪意漫才が続くとちょっと胃が重たい

ギャロップ(合格)92

今回は漫才コント 林さんがツッコむネタは凄く面白いな ツッコむというか、ツッコミ風ボケか

銀シャリ(合格) 92

このネタは4分やった方がずっと面白い 最近は鰻さんのターンが増えてきたので、橋本さんのワンマンコンビではなくなってきた

 

ここから京都会場

動画を見ると、京都会場は笑い声の大きさが小さくて、中々ウケ量が分からない

笑い声を拾えていないのか、ただ単にウケていないのか、どっちなのか分からないが

 

ミルクボーイ(合格) 90

リターン漫才はこのくらいの時間の方が面白いかも

チキチキジョニー 92

いやー驚いた THE MANZAIの決勝に進んだ頃よりネタのクオリティは上がってる テンポの良い掛け合いは絶品 これで落ちたのか

さや香 87

かみ合っていない会話、という感じのネタ 完成度はまだまだだが、所々センスを感じる

蛙亭 86

ytv漫才新人賞予選でも披露したネタ 可愛らしいけど、やはりあまり面白くはない

自由気まま 86

西口さんもう41歳なのか…

どんぐり兄弟 87

Gyaoの下のところで年齢見てビックリした(笑) ネタはいつも通り大喜利羅列 所々皮肉がきいててシニカル でも賞レース向きではない

ニッポンの社長 88

このネタは割と好き

コウテイ 90

初めの方は「くだらねー」と呆れながら見てたんだけど、どんどんノリにハマっていった 良い意味でも悪い意味でも若手らしいネタ

メトロクラフト 93

メトロクラフトが再結成したのは超嬉しい(サーフィンズも大好きだったが) ネタもちゃんとしてて衰えていない 何故落ちた??

マルセイユ 87

僕は去年のM-1決勝の予想に、ミキとマルセイユを挙げた かたや今年敗者復活戦進出でかたや去年2回戦敗退で今年3回戦敗退

タナからイケダは「パーキュット」を封印したが、このコンビは「すぐそうやってゆう~」をいつ封印するのだろうか

ヘンダーソン(合格) 90

僕は普通に面白いと思う 準々決勝レベルの面白さだが

ムニムニヤエバ(合格) 90

来世と落語しかネタないのかな まあ元々コント師だから仕方ないか

からし蓮根(合格) 94

大根とジャガイモとハンペンのくだりは、何度聞いても秀逸だと思う

プリマ旦那(合格) 89

M-1を意識し過ぎた漫才 もうボケの数を競う大会ではなくなっている

祇園(合格)89

いつもと比べると、ボケツッコミが両方とも弱い ボケのツギハギは、このコンビの場合仕方ないかな

ダブルアート 91

やっぱダブルアートは、下手に構成に頭使うよりこういうイカれた感じのネタの方がいい

span! 87

span!は本当に昔から変わらないな… 典型的オンバト漫才

メイビーズアフロ(合格) 92

明るくて楽しいネタ 結構好き嫌い別れてるけど、僕は大好き

ボルトボルズ 87

ラストイヤー 喉痛めたりして可哀想だったが、結局はいつものボルトボルズだった

 

何とか間に合った

これでとりあえず3回戦感想は終わります

全部見ていないので順位とかはつけないけど、観た中で一番敗退が理解できなかったのはメトロクラフトでした

ネットで調べると、3回戦をもって解散みたいで本当に残念で仕方がない

結局日の目を見ることがなかった、関西には珍しいセンス型漫才師でした

金属バットやDr.ハインリッヒは是非とも決勝に進出し、独特のセンスを全国に見せつけて欲しいものだ