ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 3回戦感想(東京③)

ずっと動画見てたら疲れてくる 大阪間に合うかな

 

 ドリーマーズ 85

後半ちょっとついていけなかった 割と好きなコンビだっただけに、解散は残念

ハライチ(合格) 92

若干力業なところもあるが、澤部さんのツッコミはやっぱり面白い 決勝も期待できそう…かな この日も岩井さんの滑舌がちょっとヤバかった

さすらいラビー 87

ツンデレ漫才も食傷気味だけど、舞の海押しには笑った あと「せいこう」はどっちなのか、多分成るだと思うけど

ぺこぱ 87

こういう漫才は賞レース以外では重宝されると思う ネタ番組で見たい

井下好井 85

発想自体は中々面白いんだけれど… しかし歌ネタ好きだな

タモンズ 84

いつまでお金が無限に出てくる泉って言ってんだ

完熟フレッシュ 90

3回戦の動画で一番楽しみにしていたネタがこのコンビのネタ いやー笑った 娘のレイラちゃんが11歳とは思えない達者ぶり

ただライザップのくだりはアレだな 勝利を捨てている よくカットしなかったものだ

すゑひろがりず(合格) 90

感想は準々決勝で同じ ネタ番組に引っ張りだこになりそうだが、伝統芸能好きに怒られそうかも

ヤーレンズ 90

元パープーズ パープーズ時代はローテンポで独特なしゃべくり漫才だったが、テンポは速くなり毒はあるが正統派な漫才になっていた どちらでも面白い

カロン 88

非常に独特な空気観 ちゃんとした漫才コントだけど、独自の世界観があって良かったと思う

モグライダー 86

賞レースでこれやるかー、という感じ もっといいネタあるだろうに

スリムクラブ(合格) 92

M-1 2010の余韻で数年はウケていた感じだけど、ようやく間の漫才から脱却出来たんじゃないかな 面白かった ワードの破壊力がえげつないので、決勝も楽しみ

デニス 90

キャラクターを生かしつつも、非常によくできたしゃべくり漫才 安定し過ぎているのが気になるかな

ウエストランド(合格) 93

ウエランは3分ネタでも4分ネタでも変わらない 勿論いい意味で

ジェラードン 83

剽軽なだけではM-1で勝てないと思う

アルコ&ピース(合格) 87

この構成にはどうもハマれない もっとグダグダな演技の漫才師がやったら面白いのかも

ゆったり感 85

盛り上がりに欠けるネタ いつかは決勝に行けると思ってたコンビだが、埋没してしまった

三日月マンハッタン 84

こういう露骨な感じのメタは超冷める もっと巧妙なネタ運びのコンビだと思っていたが…

シャウト!! 90

BKBとサンシャイン池崎のコンビ 漫才とはいえないが、二人とも場数を踏んでいるだけに、しっかりした笑いになっている 3回戦辺りが最適

タイムボム 91

天使と悪魔という噛み過ぎて味がなくなったガムのような題材を選びつつも、見事に個性を出すことが出来た ニックのキャラだけでなく、高桑君のツッコミもしっかりしている 面白かった

GAG少年楽団 85

なんかわちゃわちゃし過ぎて、どこを軸に見ればいいのか分からない

天狗 76

かつてM-1で「3回戦で一番ウケてる」と絶賛されたコンビがここまで滑っているのを見ると、いろいろと悲しくなってくる

どんぴしゃ 83

素直に王さんの真似とかすれば良かったと思う モノマネから脱却したい気持ちはよく分かるが

閃光少女 82

りあるキッズの安田さんと、元サンドウィッチマンの濱田ツトムさんのコンビ 動向が非常に気になっていたのだが、安田さんがやさぐれ過ぎてネタが入ってこなかった

相席スタート(合格)94

ケイさんはツッコミも出来て本当に万能だな 決勝が凄く楽しみ

メイプル超合金(合格) 92

流石の出来 敗者復活戦ではどんなネタをするのだろうか

天竺鼠(合格) 86

意外とこのコンビって、裏切りがないんだよなー

とろサーモン(合格) 86

スカシ漫才のとろサが大好きだった自分にとって、昨今のとろサワールドは受け入れがたいものがある