ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1グランプリ2016 3回戦感想(東京②)

グラブルまったく知らないんだけど、毎回「一心同体」という言葉に反応してしまう

 

チーモンチョーチュウ(合格) 89

色んなタイプのネタをするコンビだが、このタイプが一番彼らに合ってると思う

えんにち(合格)85

えんにち好きだけど、こういうタイプのネタを賞レースで見せられると少し冷める

たぬきごはん(合格) 90

キャラクターだけに目を行ってしまいそうだが、ネタの内容もしっかりしている お嬢様が世間知らずを通り越しているのは気になるが

デスペラード ??

さすがにネタが飛ばされすぎて何とも どんな過激なこと言ったんだろうか

まめのき(合格) 90

何度も見たら飽きそうな構成だけど、よく出来たネタ構成だと思う

ニューヨーク(合格)91

あまり好きなタイプのネタ構成ではないが、ここまで過剰にされると笑ってしまう このあたり、ニューヨークは非凡なコンビだと思う

ドドん(合格)93

いやぁ面白い 今まで見たドドんのネタの中で一番かも

ななまがり(合格)86

準々決勝とオチを変えたと聞いてたので これと死骸以外のネタ見たことない

ロングロング(合格)91

本当にしっかりしたネタ ザ・正統派

三四郎(合格) 93

メタ満載 ただ、ネタの軸があり、それに則ったボケツッコミが多いので楽しく見れる 久々に三四郎で笑った

ダンタイムズ 90

中々感心させられるネタ ネタは勿論だが、オチが無理から過ぎて笑った

晴天サンティ(合格)92

すごい 思い切り頭を使って作られたネタなんだけど、喋りの拙さがあるので可愛げがある 彼女たちのネタを見ることができてよかった

Aマッソ(合格) 95

どうしてもこのコンビはDr.ハインリッヒと比較してしまってたんだけど、剽軽さが突き抜けて差別化されたと思う 非常に分かりやすい支離滅裂具合 面白い

ジョイマン 91

ジョイマンの漫才はあまり見たことなかったが面白かった 自分たちのギャグを組み込むのは賛否分かれそうだけど、サービス精神があっていいと思う

すっきりソング(合格) 92

準々決勝と同じネタだけど、すごく面白い ありきたりに見えて結構斬新なボケツッコミが多いと思う

ザ・パーフェクト(合格) 91

世界に一つだけの花のくだりは何となく気に入らないけど、中々楽しい漫才

マヂカルラブリー(合格) 94

凄く面白い 3分くらいの時間が一番彼らにとっていいのかも  野田さんのキレのある動きは本当に凄い 何をやっているのかよく理解できるところも

南海キャンディーズ(合格) 89

山ちゃんカミカミだな… こんな早口で捲し立てる感じだったっけ?

馬鹿よ貴方は(合格) 87

3回戦の彼らのネタがヤバかったと噂に聞いていたが、マジでヤバかったな よく通ったものだ

さらば青春の光(合格) 92

代表ネタ「ツレ」 決勝ではどのネタを披露するんだろうか

学天即(合格)91

他のネタにも題材できそうなボケと、他のネタのボケを代入できそうな題材を選びすぎだと思う 2回戦のネタが無茶苦茶良かったみたいなので、敗者で披露して欲しい

囲碁将棋(合格)91

先生をお母さんとか、ツレとか、ちょっと前に見たネタのボケがあって笑ってしまった

ジャルジャル(合格)90

初めはどうなることかと思ったが、ジャルジャルらしいネタになっていた ちょっと漫才を舐めてる感じが気に食わない