ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1 2016 準々決勝③

ピーマンズスタンダード 85
真面目におかしなことを言い続けるネタ 流石に論理に矛盾を感じてしまった
囲碁将棋 92
本当にこのコンビの漫才の構成には感心させられる 平凡な漫才コントと思いきや、見事に裏切ってくれた
プリンセス金魚 87
白熱の演技 オンバトで披露したらオーバー500確実だろうネタ
なすなかにし 85
うーん、漫才という感じはしないな 小ネタ集という感じか
男性ブランコ 85
思い出補正をぶった斬る感じのネタ もうちょっと裏切りが欲しかった
テゴネハンバーグ 86
やや滑ってたけど、そこまで悪くなかったと思う 明るくて楽しいネタ
ニューヨーク(合格) 91
正直居酒屋バイトあるある的なテーマというだけで萎えてしまう…のだが、後半の予想外の怒濤の展開は面白かった
えんにち 90
割と平凡な漫才コントなんだけど、えんにちがやると楽しく見れてしまう
チーモンチョーチュウ 87
笑い飯みたいなWボケスタイル 最近見るたびネタのスタイルが変わる
マッハスピード豪速球 88
あまり好きではないコンビだが、意外と練られてるな、と感心した 最後の暴走はハマらなかったが、それが彼らの魅力なのかもね
錦鯉(合格) 92
実はネタを見たのは初めて いやー面白かった 問答無用で面白かった
カナリア 90
音声ガイダンスのネタも、ベタだなと思ってしまう ただ内容は普通に面白かった
南海キャンディーズ(合格) 89
面白いよ、面白いんだけど…B系男子叩き、テラハ叩き、読モ叩き…etcをわざわざプロがやる必要あるのだろうか? あとあまり漫才コントに拘る必要性を感じないし、固有名詞を出し過ぎるのも逆効果だと思う
ジャルジャル(合格) 91
噂の一人漫才 発想力は本当に凄いし、ここまでやりきられると笑ってしまう このコンビはこれからも色んなシステムの漫才を作っていくんだろうな

以上が東京の54組の簡易感想
個人的に一番面白かったのはAマッソでした

大阪は会場に観に行ったけれど、ネットを通してもう一回見てみようと思います
馬鹿よ貴方はは生よりgyaoで見た方がずっと面白かったし