ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1 2016 準々決勝②

マテンロウ 86
オーソドックスなしゃべくり しっかりしてるが山場がないか
バッドナイス 78
??? よく分からなかった
湘南デストラーデ 87
発想は素晴らしいんだけれど、発想押しだけでは弱い 国ネタ多いな
マヂカルラブリー(合格) 91
マヂラブのネタ久しぶりに見たけど、掴みとか掛け合いがシンプルになってた 野田さんのシュールな動作はやはり面白い
ザ・パーフェクト 86
ボケが中々独特 ちょっと意味不明だけど、ツッコミが解説してくれるのでありがたい
さらば青春の光(合格) 93
やはりこのコンビは漫才の題材選択と、構成作りが天才的 重箱の隅をつつくようなネタの作り方
たぬきごはん 90
お嬢様と執事のキャラ漫才 僕はお嬢様キャラが大好きなのでどうしても甘く見てしまうが、面白かった 非常に知的なネタ
エレファントジョン 87
ほんの少し変わっていたが、ベースはいつものエレジョン
ランジャタイ 90
凄くファンタジックでカオスで意味不明なネタ 自分まで頭がおかしくなりそう(褒め言葉)
スリムクラブ(合格) 91
テンポがかなり早くなってる 真栄田さんのボケの発想力は全く衰えてない
ジャイアントジャイアン 89
この漫才の構成、やっぱり好きだ もうちょっと進化していて欲しいという思いもある
ダンシングヒーロー 82
話の展開に一貫性がなかった 初めの早口言葉は何だったんだ
すゑひろがりず 88
元みなみのしま 伝統芸能と漫才の融合 問答無用で面白くなってしまうので、ちょっとズルい
相席スタート(合格) 92
伏線の回収は見事 勢いではなく話術で笑いを取ってる典型例 素晴らしかった
ギンナナ 84
凄い掴みだ 本ネタは山場がなく平坦でイマイチ
カミナリ(合格) 91
評判のいいコンビだが、おもしろ荘出てたコンビだったのか 一辺倒と思いきや、所々変化を入れているのが面白い
メイプル超合金(合格) 91
知名度を上げたからこそ出来るボケや展開が多かった カズさんのセンスは凄いが、相変わらず単発の笑いが多い
ドドん 88
リアルお坊さんがボケ担当 檀家のボケには大笑い そこ以外もまあまあ
アルコ&ピース(合格) 87
うーん… このネタが好きという人がいるのはよく分かるが、僕の好みとは全く違う ちょっとあざとすぎる
笑撃戦隊 82
先にツッコむネタの新展開 一回一回流れが止まるので僕は凄く苦手 正直最後の爆発が一番面白かった あれも狙ってたのかもしれんけど