ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1準決勝進出者発表

東京は見ていないので何とも言えない

見取り図とギャロップの落選は、まあ分からなくはない
見取り図大好きな自分からしても、明らかにウケ過ぎと思ったし、正統派過ぎる感じもした
ギャロップはまあトレエンが優勝したばかりだし、自分たちのキャラクター紹介に終始したきらいはある
金属バットは残念だが、本当にいいネタだった
アングラな雰囲気とネタのギリギリさのバランスが堪らない
藤崎、モンエンの不合格は個人的には大納得
インフレに引っ張られた感が強い

納得いかないのはとろサーモンの合格
正直そこまでウケてなかったし、ネタが被ったからし蓮根の方が明らかにウケてたし、面白かった
大自然の合格はまあ押したいんだろうな、という思いと独自性と、爆発した箇所があった点を総合的に鑑みれば納得は出来るかな
ミキは無茶苦茶叫んでて、ちょっと引いてしまった
ただウケていたのは事実

詳しい感想はまた後で書きます