ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

日本ハムおめでとう!!

僕は基本、自分の応援しているチームのあるリーグで、そのチームを抑えて優勝したチームを応援しています

「ホークスに勝ったんだから、負けんじゃねーぞ!」みたいな感じで、基本パリーグに嫌いな球団はないのです

 

しかし、今日の栗山采配は本当に凄かった

8回同点で大谷をネクストに立たせてプレッシャーをかけておいて、中田押し出しの後大谷を戻してそのままバースを立たせるという

同点に備え宮西や谷元温存のためだろうが、まさかバースがタイムリーという神展開

はっきりいって凄すぎて震えた 勿論上手くいったからなのだろうけど、僕が見た中でもトップクラスの神ってる采配だったと思う

神ペテン?神ブラフ? 最近神という言葉に抵抗がなくなってきたぜ

 

本当に今年の日ハムは強かった

何より主力がずっと若いのが恐ろしい

ホークスも日ハムを見習うところは見習い、補強するところは補強し、来年は日シリに出場してもらいたいものだ

田中正義と高橋純平(2年目)には期待している!