
ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

隠し玉???

スポーツ新聞は簡単に隠し玉という言葉を使いすぎだ!
志望届制度が出来てから、高校生、大学生に隠し玉は出来にくくなったし、隠し玉という言葉はマイナークラブチームの選手くらいしか当てはまらんだろう
ほとんどの球団が視察に行ってる上位候補の、中尾輝(名古屋経済大)を隠し玉呼ばわりするのは失礼きわまりない
無名高校、大学出身選手を隠し玉扱いするなら、佐々木千隼は隠し玉になるぞ(本指名されたら桜美林大史上初になる)


と思いつつも、昨日の深夜やってたスポーツ大臣?という番組で、小宮山氏が藤平を「あまり知られていないが」と言ってたので、一般的な感覚との乖離を感じることになりました
僕の中では、トップ50の記事で名前を挙げた選手は、圏外も含め野球ファン、ドラフトファンなら知ってて当然のレベルなのだが