ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

歌ネタ王決定戦2016 決勝予想

歌ネタ王の事前番組見てるけど、本当歌ネタの幅は広いな
準決勝敗退組のネタを少し見れたのは良かった
学天即は歌ネタ漫才だったが、凄く面白かった
決勝に進めなかったのが残念
手賀沼ジュン鳥居みゆきは…(笑) ある意味裏切りであり裏切っていない、変化球のようでド直球のネタ

9月7日に行われる決勝の予想をしてみます
歌ネタという形式のネタを見たことがない芸人も多いので、想像で補完する部分も多いです
ご了承下さいませ
☆、◎、○、△、×の5段階予想


トット △
このコンビは非常に器用なコンビで、間違いなく桑原さんのボイパを基軸とした歌ネタなんじゃないかと思う
ただ、ボイパって基本凄いんだけど笑いを取れるタイプの技術じゃない
違うネタだったらごめんなさい

シャンプーハットこいで △
こいちゃんのネタは下品なタイプの下ネタなので個人的に苦手
どういう歌ネタするか分からないけど、優勝のイメージはあまりない

かまいたち
かまいたちの歌ネタって見たことあったっけかな
個人的には結構楽しみだが、優勝のイメージはそんなにない

まとばゆう ◎
R-1の準決勝の反応でも分かるように、関東より関西ウケするタイプのネタ
ただ、淡々とディスるスタイルがどう評価されるか

ゆたかな真也は一の介 △
一の介さん賞レースに出たら最年長出演なんじゃないか(笑)
基本新喜劇コンビはすっちーがいないとダメじゃないかと思う

チョコレートプラネット ◎
一番優勝に近そうなコンビだと個人的に思う
歌ネタはいくつか見たことあるけど、面白いのは確か
アウェーなのが難点

どぶろっく △
何年も連続で賞レースに出場している芸人にありがちな感じで、ハードルを思い切り上げられそう
どぶろっくは無冠の方が彼ららしいかもしれない

2700 △
どぶろっく同様、思い切りハードルを上げられそう
最近あまりウケてるとこ見てない

ラニーノーズ ?
全くの初見
どんなネタをするのか楽しみにしようと思う


優勝はチョコレートプラネットと予想します