ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

てっしーに浄化され

ヒロアカのアニメ、本当に原作に忠実だ

忠実過ぎて、いつも区切りが変な感じになってしまうきらいはあるが、やっぱり楽しい

初め聴いたとき大絶賛した梅雨ちゃんとヤオモモが、若干違和感が出てきたように思えるが、まあ仕方ない

今のところ外出して見れなかった3話以外は、全部生で見ています

相撲は録画でヒロアカ生、CMの間に野球を見たりする忙しさ

 

話は変わるが、僕は目つきの悪い女の子が好きである(しつこいな)

チョイ悪、チョイSな女の子が好きである

チョイSな女の子と罵倒しあう(仲はいいので喧嘩にならないレベル)のが理想のシチュだ

はっきり言って、一般的な萌えシチュとは掛け離れ、殺伐とした関係性と言えよう

今自分が置かれている状況と、多少なりともリンクしていると言えるかもしれない

ただ、そんな自分を浄化してくれるキャラクターが、目つきが悪くない天使なキャラクターが存在する

 

f:id:hotaruya3:20160508203524j:plain

 

左門くんはサモナーに登場する天使ヶ原桜さん、通称てっしー

てっしーは天使な女の子である

リバースしたブツを手でキャッチし、孤立した人間にも優しく、周囲の頼みを断り切れない、人間として最高クラスの天使、いや仏だ

天使で仏で救世主なてっしーだが、僕はてっしーが優しいから魅力的だと思うのではない

 

f:id:hotaruya3:20160508204309j:plain

 

てっしーは時々口が悪いのだ

決しててっしーは天使キャラを演じている訳でもなく、見返りを求めて他人に優しくしている訳でもない

本当の本当に優しい少女でありながら、時々ナチュラルに裏の顔が出てくる

その人間らしさこそ、僕がてっしーに惹かれる最大の要因である

 

無償の愛は尊き心であるが、人間が惹かれるのは本当にそのような優しさなのか

しばしばテレビ番組で、逆DVの問題が指摘されている 女性が強くなると、弊害としてそのような事例が多くなってしまう

それゆえ、夫のいうことをなんでも聞いちゃう優しい奥さんが理想的と叫ばれることが多い

 

ただ、僕はそのどちらも魅力的に感じない

優しさも欲しいし、癒しても欲しい でも、やっぱり人間であって欲しい

人間であれば機嫌が悪い時もあるし、裏の顔も多少はあるし、いつも同じような応対が出来る訳がない

だから、『時に優しく、時に喧嘩して、それでも仲が良いという関係こそ』が、本当の優しさ、人間が一番尊く思う天使性なんじゃないかと思う

最初の方で述べた【チョイSな女の子と罵倒しあうけど仲が良い】というシチュは、性癖でもなんでもなく、一般的な人間としてはおかしいものではないんじゃないかと思うのだ

てっしーはそのことを再認識させてくれた てっしーマジ天使

 

余談だが、左門くんに登場するキャラクターは、男女問わず好きな子ばかりであるが、その中で一番好きな子は

 

f:id:hotaruya3:20160508210036j:plain

 

スイーツ女サルガタナスちゃんです