ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

アニメ『僕のヒーローアカデミア』1話感想

ついに始まったアニメヒーローアカデミア

本当に久々に、真剣にリアルタイムにアニメを見た(キルミンずぅ以来か? 7年くらい前)

OPのポルノとA組のメンバー登場シーンでもう燃えます、燃えまくります

 

全体的な感想としては原作に忠実で良かったと思う

ただ、ホリーも反省したかっちゃんの言動もそのまま放送したのはビックリした

今のご時勢、ああいうシーンに否定的感想を抱く視聴者も多いだろうし、マイルドになるかとは思ったが、まさかのノーカット放送

僕は構わないんだけれど、果たして新規の視聴者が引いたりしないか不安は大きい

 

1話を見ても、やはりデクの声は慣れないなぁ

真面目なシーンとギャグシーンの声が違い過ぎて、ちょっと同一人物がやってる感じがしない

個人的に苦手だが、主人公の声なので慣れていくしかない

 

オールマイトは初めて声を聞いたときはちょっと力強さに欠けると思ったが、今回見る限り良かったと思う

CMでのオールマイト押し(?)は結構笑ってしまった

 

シンリンカムイさんの活躍シーンが増えていたのは嬉しかった

二次裏のヒロアカスレに入り浸ってるためネタキャラというイメージが強いのだが(笑)

レディさんは俺より年下なんだぜ、キタコレキタコレ

 

全体的には本当に良かったんだけど、このペースで大丈夫なのか?という思いは否めない

1クール(変則2クール?)ということで、1話で雄英入試会場前くらいまで思っていたのだが、大丈夫か?

このままのペースでは最終回がUSJ編中盤くらいになりそうだが、端折ってUSJ編までなのかなぁ

お願いだから端折りまくっての最終回体育祭とかは止めてくれよー

2クールで体育祭(足りない部分はオリジナルで日常回)が一番理想的なんだけれど、ステイン編となるとちょっと中途半端だし

やっぱりヒロアカの魅力というと個性豊かな学友が挙げられるだろうから、クラスメート達の交流に重きを置いて欲しいと強く思う

 

何にせよ年甲斐もなく、ワクワクしました

次回以降も勿論見るし、SPで録画もしているぜ