ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

R-1ぐらんぷり2016決勝予想

29日に発表されるみたいなので、準決勝感想の前に予想しちゃいます!

今回は敬称略ということで

 

ハッピーエンドゆずき、まとばゆう、厚切りジェイソン、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田、粗品(霜降り明星)、三浦マイルド、ルシファー吉岡、ヒューマン中村

 

ちょっと前半に偏り過ぎたか、やっぱ前半ウケる芸人が多かったからな

一応東京6、大阪3で予想してみました

ウケ量重視の予想にしたつもりだけど、東京会場のウケ具合はtwitter等でしか把握できないのでよく分からないところがある

 

アキラ100%、とにかく明るい安村、小島よしお、あばれる君、サンシャイン池崎、永野ら有名どころ

脳みそ夫、ZAZY、横澤夏子ら評価が高い新鋭

 

は外すこととなったが、彼らはみなウケていたので、決勝に進んでもまったく文句はないことは強く言っておこうと思う(安村は厳しいか)

 

ついでに僕個人の趣味予想(あくまでも僕の好み)

 

ハッピーエンドゆずき、石出奈々子、まとばゆう、ウエストランド井口、おいでやす小田、粗品(霜降り明星)、三浦マイルド田上よしえヒューマン中村

 

結構被ってるところもあるけどこんな感じでーす

いずれにせよ、決勝進出者の発表が楽しみで仕方がない