ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

R-1 2016決勝予想

未だM-1の感想も書けていませんが、取りあえず現段階でのR-1の決勝予想を行います

何名なのかよく分からないため、取りあえず10名予想してみます

ネタを見たことがない人もいますが、評判なども加味して予想してみます

 

【東京】

石出奈々子

横澤夏子

ウエストランド井口

厚切りジェイソン

まとばゆう

脳みそ夫

マツモトクラブ

 

【大阪】

かみじょうたけし

粗品(霜降り明星)

ゆりやんレトリィバァ

 

 

大阪の面子の少なさに驚いた(笑)

一応大阪会場に行くんですけど、流石に割合が違いすぎやしないか

初め6:4にする予定でしたが、8:2くらいになるかもしれない

 

石出奈々子さんは、可愛い感じのネタも決勝に必要だと思うし、予選ではウケそう

横澤夏子は、個人的にはあまり評価していないし、同系統のネタなら田上よしえさんの方がずっと面白いと思うが、まあ評価の高さからしてウケるのは間違いない

ウエストランド井口さんのピンネタは見たことないが、見てみたいという個人的願望

厚切りジェイソンさんは予選で爆発するタイプ 個人的にはあまり評価していない

まとばゆうさんは、果たして決勝で放送できるのか(笑) 多分予選では一番爆発するんじゃないか

脳みそ夫さんは、今押されているピン芸人の一人 何だかんだでウケると思う

マツモトクラブさんは去年の準優勝 個人的にも大好きな芸風で、芸歴の割に器用なことが出来るのが強み

 

かみじょうたけしさんは、個人的願望 でも去年の準決勝でもかなりウケてたし、上げてあげたい

粗品くんは多分無理なんだろーな…と思いつつも今年も予想に入れる 最近はフリップではなく初音ミクを活用したネタを披露しているようだ

ゆりやんレトリィバァは、あのボケ数が少ないと中川家礼二さんらにツッコまれたネタが、予選でどう評価されるのか非常に気になる 個人的には去年のネタより好きかも

 

まあ、こんな感じです

 

ちなみに外した主なメンバーについて

 

永野…知名度が高く、個人的にも好きなんだけど、賞レースで見たいとは思えないタイプ 野爆のくーちゃんみたく、本当のシュールなネタを披露できる数少ない芸人さんだと思う

バイク川崎バイク坂上忍さんも大好きなようで、僕も大好きなんだけど、決勝は違うんだよなーという思いも

アキラ100%…安村さんもネタバレが心配され、実際そのせいで勝てなかったんだろうけど、彼もそうだと思う 事故が起こるどうこうではなく、ネタが知られ過ぎている

エハラマサヒロ…ミスター器用貧乏 凄いことをしているのに決勝でウケないのは何故なんだろう

サンシャイン池崎…アキラ100%同様、ちょっと知られ過ぎている気がしてならない 自己紹介以外のネタもあるんだろうけど

三浦マイルド…R-1は優勝経験者にも比較的優しいイメージがあるが、基本予選で爆発するタイプの芸人さんじゃないんだよな

あばれる君…個人的にあばれる君の熱演は好きなのだが、去年スベり過ぎたのが影響しそう

とにかく明るい安村…服を着てネタを披露している安村さん 決して全裸ネタに劣らないクオリティだと思うんだけど、3回戦で敗退している(追加合格)ようにパワーダウンしている感は否めない

藤崎マーケット(両方)…彼らはいつも準決勝まで行って準決勝でもそこそこウケて、決勝ボーダーに位置付けられるも決勝に進めていない 果たして今年は念願の決勝進出を成し遂げられるだろうか

 

何にせよ、明日の準決勝の出来が大切です

楽しんでくぜ