ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

今週のヒロアカ⑦⑧⑨

久しぶりのヒロアカ感想

今回はちゃちゃっといっちゃいます

 

74話

f:id:hotaruya3:20160202000241j:plain

 

アニメ梅雨ちゃんの声優は悠木碧

毀誉褒貶激しい声優さんだが、個人的にキルミンずぅのリコちゃんの演技は非常に印象深い

まどかの印象が強過ぎるけど、結構いろんなタイプの変な声が出せる声優さんなんじゃないかな?

 

一方ブドウの声優は広橋涼

声優に詳しくない僕が好きな声優の名前を挙げたとき、2~3番目に名前が上がる声優さんだ

そら、アリス(ARIA)、タマちゃん、山田、みんな大好きなのだが、男役のイメージはまったくない

可愛すぎるブドウというのは何となく嫌だぞ

 

f:id:hotaruya3:20160202000806j:plain

 

スピナーさんの作画、大変だろうなー

74話は主に、ヴィラン連合の概要が明らかにされつつある回であった

さて、やばそうなデクとコウタの運命は如何に

 

 

75話

 

f:id:hotaruya3:20160202001138j:plain

 

常闇君か、障子君に手首欠損フラグが…

ドMヴィラン自傷行為の一巻であることを期待したいものだが…障子君の場合は何度でも生やしたりできるのかな?

 

f:id:hotaruya3:20160202001319j:plain

 

やっぱり王道な展開はいいな!

ヒロアカはアメコミを輸入した部分などはマニアックな部分もあるが、根っこにあるのは王道のバトル漫画なのだと強く思う

命を賭して筋肉ヴィランに挑むデク、果たしてデクとコウタの運命や如何に(2回目)

 

 

76話

 

 

f:id:hotaruya3:20160202001621j:plain

 

忙しいだろうにすばらなカラー

拳藤ちゃん、緑チャイナだったのか…あとこの中に耳郎ちゃんがいるのが非常にうれしい(耳郎ちゃん推し)

 

f:id:hotaruya3:20160202001839j:plain

 

ヤオモモの井上麻里奈は中々あってるのではないか?

しかし、天下のジャンプで、主な出演作に進撃(マガジン)とか境界(サンデー)を載せているのが面白い 度量が広いというべきか

常闇君役の声優さんはごめんなさい、名前はよく聞くが詳しく分かんない

フユニャンみたいな声を、個人的には希望しています(笑)

 

f:id:hotaruya3:20160202002607j:plain

 

賛否が別れた問題のシーン

僕はインフレが基本大嫌いなので、本当に1万倍のパワーを出したなら、ヒロアカを読むのはやめるかもしれない

ただ、デクの思考として、「100%以上の力を出す際、120%や200%ではまだ足りない、こんな半端な力でなく、とてつもない力を発揮しなければ勝てない、1万、足りない、10万、もっと、100万!」と、葛藤の末、敢えて物凄い数字の出力を出したんじゃないかと考えている

ようは、100%以上の力ではあるけど、トグロの120%みたいなもの、それだったらいい

インフレはジャンプの伝統だけど、こんな段階で本気の1万倍のパワーとかはマジで止めてくれ そうでないことを切に願う

 

何れにせよ、100万%パンチで筋肉ヴィランを撃破(?)したデク

ヒーロー嫌いのコウタからも羨望の眼差しが…こういうシーンはやっぱり良い

筋肉ヴィランも、最近は珍しい「人としては無茶苦茶悪い奴だけど、相手の力量をしっかり認め、評価する」悪役だったので、中々良かった

 

 

ちゃちゃっと行く予定が、結構時間が掛かってしまった

デクの体は大丈夫なのだろうか…すごく気になるが、デク以外の学生や、先生、ヴィランの状況も気になるぞ