ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

今週のヒロアカ⑤

 

f:id:hotaruya3:20151223232139j:plain

 

漫画において、変なキャラクターを登場させる際にある手法がある

後に出すキャラクターにアクの強いキャラクターを持ってくることによって、初めに出した変なキャラクターがまともだと錯覚させる効果だ

はっきりいってマンダさんもピクシーさんも変態である

しかし、目がイッてるおばお姉さんと、巨体でスカート穿いたおっさんを出されたら、まともだという錯覚を覚えてしまうのだ

虎さんはオールマイトがコスプレしてるのかと思った 昔は美少年だったのだろうか

ラグドールさんは正直好みです 巨乳なのは勿論だが、ドール感が凄い好き 頭おかしそうだけど

 

f:id:hotaruya3:20151223232637j:plain

 

「ですな」口調は野獣とっしーの台詞ということでいいのだろうか

なんかしっくりくる気がするぞ俺

 

 

さて、ヴィランが攻めてきたことについてよりも、言わなければならないこと

ヒロアカ(アニメ)のPV第2弾が出たということだ

掲載していいのか分からないから取りあえず掲載はしないでおくが、ホームページから見ることが出来る

主要キャラの声を聞くことができるぞ

 

簡単な感想(採点は僕の好み)

 

デク:個人的には女性声優を希望した

どうしても、男性のナヨナヨした感じの声は苦手なのだ

ナヨナヨと言っても、ブランキー浅井健一セカオワ深瀬の声は嫌いではないのだが(ブランキーはむしろ大好き)

まあ、これからどうなっていくのかが見物だ 65点

 

かっちゃん:合ってると思う

少しかっちゃんにすれば紳士さが残るが、次第に違和感はなくなっていくだろう 90点

 

お茶子:可愛すぎるなぁ

お茶子の魅力は色々あるが、正統派に見えて正統派ではないところが魅力の一つだと思うので、今のところ正統派美少女キャラの声だなーと

勿論可愛いことに越したことはないが…そんなに合ってるようには思わない 可愛いけど 70点

 

飯田くん:イケボ

飯田くんの声は難しいなぁ 合ってるのか合ってないのかよく分からん

個人的な好みから言わせてもらうと、声がイケメン過ぎる気もする 75点

 

オールマイト:どうしても玄田さんのイメージが強過ぎるだけに、軽く見えてしまう

勿論軽い声ではないのだが、何か物足りない 60点

 

まあ、やはり原作ファンとして色々イメージがあっただけに、厳しい評価も多くなってしまった

ただ、声は次第に慣れていくものだと思うし、初めは嫌だったが好きになったと思うことも多いだろう

楽しみにしたいと強く思う