ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

流行語大賞2015

「爆買い」と「トリプルスリー」に決まったようで

 

爆買いは分かるけど、野球大好きな自分からしてもトリプルスリーは大賞に選ばれるほどか?というのが正直なところ

審査員に野球好きがいたのか

柳田は1年目でファームで打ちまくってた頃から応援してただけに、トリプルスリーを達成したのは本当に嬉しいんだけどね

野球関係の流行語だったら、「怪物清宮」とか「オコエ」とかの方が流行ったんじゃと思ったが、人名になるからダメか

 

個人的に流行語に相応しいんじゃ?と思ったのは

「ドローン」

「(吸い込んで)くれい」(コロチキがKOCで使った曲、サーフィスの「さぁ」より)

辺りです(後者はノミネートすらされてねーけどな!)

 

ノンポリなもんで、政治関係の用語にアレコレ言うつもりはありません

5年位前までは政治関係の本とか読みまくってたけど、落ち着きました

選挙はちゃんと行ってるよ