ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

M-1敗者復活予想

淡々と書いてきます

 

敗者復活

☆ナイツ:実績知名度は抜群で、バックボーンも強すぎる

視聴者投票というやり方では、間違いなく筆頭候補になるであろう

 

トレンディエンジェル:昨年のTHE MANZAI準優勝コンビ

明るく楽しい漫才を嫌う人はいないだろう

キャラクターの強さも、彼らに追い風となりそうだ

 

○学天即:関西での実績は破格のコンビ

僕自身好きなこともあるが、正統派で笑わせる力はずば抜けたものがある

ただし、関東ではいまいち評価が高くないのと、決勝で勝ち上がれないのはマイナス要素

 

さらば青春の光キングオブコントの常連コンビ

KOCでは年々成績が下がっているのが気がかりであるが、個人的には漫才師としての方が面白いと思っている

囲碁将棋と同じく、漫才ごとに異なる構成、フォーマットを見せてくるコンビで、ハマれば凄いかもしれない

僕一押しのネタ「能」を披露すれば、視聴者の心を掴みそうだ

 

囲碁将棋:関東で大人気のコンビ

学天即同様、予選ではバカウケするも、決勝ではウケないことが多い

実力は間違いないので、構成がハマれば勝ち抜けるかもしれない

 

東京ダイナマイト:準々決勝のネタの評判が非常にいい

こういう1枠しか勝ち抜けない狭き門を潜り抜けるイメージはあまりないが、実力は確か

 

×尼神インター:キャラクターがしっかりしているのは、敗者復活の舞台では大きな強み

賛否両論分かれる芸風だが、もしかしたらあるかも

 

×相席スタート:男女コンビの中では、シンクロックと並んでトップクラスの技術の持ち主

ちょいエロのネタは賛否が分かれるが、もしかしたらあるかも

 

 

他のコンビは多分ないんじゃないかなぁと、申し訳ないが思っている

決勝の予想は、今年はしません

ただただ、楽しむばかり