ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

学祭に行ってきた

神戸外大と兵庫県大の学祭に行ってきました

よしもと芸人のネタを見に行くのが主な目的です

模擬店で焼き鳥食べたり、通りすぎる学生を見て「俺もあの頃はあんな風に、キラキラと輝いて見えたろう」とか思ったりしましたが、あくまでも目的はお笑いライブです

 

【神戸外大】

出演はコマンダンテ、2700、とにかく明るい安村

ネタの時間は一人頭10~15分くらい

 

コマンダンテ:自己紹介→輪唱→子供の頃の遊び→天使と悪魔

まず自分たちのことを知っているかと観客に問う自己紹介から 割合的には2:8くらい

やはりコマンダンテクラスでも現実的な知名度はそんなものなのかと思った

ネタは代表ネタを組み合わせた感じだが、初めの輪唱は初めて見たが面白い

スキャットマンはかなり安直だとは思うが、コマンダンテがテンションを上げてやってると思うと面白い

子供の頃の遊びはややウケといった感じだったが、天使と悪魔はお笑いに詳しくない観客も笑わせた

全体的に笑い声は多かったと思う

 

2700:自己紹介→ショートコント→桃太郎→このダンスをする→右ひじ左ひじ交互に見て

さすがにコマンダンテよりは知名度があるようで、出てきた瞬間大きな笑い声が

本ネタも有名なネタばかりだが、生で見るとやはり迫力があって良かった

学祭ということでネタの合間や最中に客イジリを繰り出し、ライブ感があって非常に良かった

近くにいた子供を舞台に上げ、その子供の滑舌の悪さをネタにしたら子供が怒ったので、それを宥めるというハプニングも

 

とにかく明るい安村:ショート全裸ポーズ→タッチに乗せて野球シーンの全裸ポーズ→即興全裸ポーズ

やはりというかさすがというか、待ってました感が凄い

お約束の日常全裸ポーズに始まるが、立ち見だったのでしゃがんだ際に見えなかったり、右側から見ていたので向きによってはパンツが丸見えだったりしたのが逆に面白かった

全裸ポーズをとったままケンケンして方向転換し、会場全体に全裸ポーズを見せようと努力をしていたのが良かった

野球の全裸ポーズは凄い 恋チュンよりも全裸ポーズのぶっこみ方が良くて大ウケしていた

即興全裸ポーズでは、観客にお題を提供し、即興で全裸ポーズを披露

靴やフィギュアスケートなど優しいお題もあれば、JK、ピカチュウなど無茶ブリのようなお題も

ちょっとムリヤリ感があったので、やっぱり練りに練った全裸ポーズを見る方が楽しいかな

大半の観客が安村目当てだっただろうが、ノリに乗ってるだけあって大きな笑いを取っていた

 

ネタが終わると3組(2組と1人)が登場して質問コーナーなどが行われた

好きな食べ物や普段していることなどベタな質問が多く、とりわけ書くことがない

女子大生(?)から嫌いな芸能人の質問が上がると大きな歓声が

ちなみに

コマダン安田→ウーマン村本(奢ったことをずっと恩着せがましくいってくるので)

コマダン石井→ギャロップ毛利(自分と正反対 クラブとか行くので)

2700ツネ→泉ピン子(嫌いじゃないけど気持ち悪がられたので)

2700八十島→ギャロップ毛利(先輩だけど、twitterとかで書いてくれていい)

安村→磯野貴理子(気持ち悪がる割に股間を注視してきた)

だそうです

 

立ち見だったので結構しんどかったが、面白かった

今回の客は大半が安村目当ての大してお笑いに興味ない層だっただろうから、ネタ中に喋ったりして鬱陶しかった

まあ僕もラグビーに興味はないが、近く五郎丸選手が来たら見に行くだろうし、有名人目当ての客に文句は言えないが…

 

 

(続く)