ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

ヒロアカ人気投票予想その3

5位:相澤先生

f:id:hotaruya3:20150804154251j:plain

A組の担任、イレイザーヘッドこと相澤先生
オールマイトのところで述べた、最近の子供が好む合理主義的な先生だ

相澤先生は合理主義ながら、生徒を守るため大量のヴィランと戦うような生徒想いの先生でもある
ジャンプの先生キャラということでパッと思い付くのがだら先ことカカシ先生
彼の人気を考えても、やはりカッコいい先生キャラは人気が出るのではないか
まあ、ちょっと高く予想しすぎた気もしないではないけど

ちなみに僕の妹のお気に入りキャラは相澤先生らしい
悪人に見えて実はいい人的なキャラが大好きなやつだ


6位:かっちゃん

f:id:hotaruya3:20150804155403j:plain

ライバル兼ヒロイン(?)、みみっちいクソ煮込み激おこ少年かっちゃんを6位と予想

かっちゃんのポシションは微妙である
主人公をいじめる嫌なやつとして登場したが、次第に主人公を意識するようになった、ここまではありがちだ
ただ、轟くんという同じ天才型のライバルが別にいることから、結果的に存在感が薄まってしまっている
救済イベントがあっても、冴えない印象が残ってしまうのだ

ヒロアカは非常にテンポがいい漫画で、寧ろ良すぎるのが問題な気もする
べジータは何十巻もかけて改心したが、かっちゃんは1巻ちょっとで改心してしまった
もうちょっと嫌なやつであり続けて欲しがったというのが正直な感想
まあ今でも嫌なやつには違いないが
トップ10入りは確実だろうけど、デクと轟くんよりかは多分下だろうな

7位:お茶子

f:id:hotaruya3:20150804160936p:plain

割かし正統派なゲロい…もといヒロイン麗日お茶子ちゃん
おもち大好きで体型もどんどんおもち化しているヒロインだ

お茶子は割とストレートに可愛らしく、この手のキャラにありがちな腹黒さもあまり感じない
両親のためにヒーローを目指す、いい子なのだ、ちょっと口悪いけど
梅雨ちゃんみたいにインパクトはないが、可愛い正ヒロインなんだぞ
決して負けヒロインではないんだぞ

f:id:hotaruya3:20150804161345j:plain

所々関西弁を入れてくるのも可愛らしい
お茶子もトップ10入りは確実で、上位の可能性もありそう