ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

今いくよさんのご冥福をお祈り致します

いくよくるよというと、とにかく明るいんです

漫才の最中にくるよさんが「どやさ!どやさ!」と暴れまわり、いくよさんが楽しそうにツッコむ

でも基本、いくよさんがボケでくるよさんがツッコミなんですね そういう意外性も、このコンビの魅力だったと思います

 

僕は基本漫才を見るとき、技術だとか構成に注目しています

あまりウケてなくても、しっかりした理論から成り立つ漫才は高く評価することが多いです

でも、いくよくるよには当てはまらないんですね

もちろん大ベテランであり、高い技術の持ち主であることは間違いありません

けど、技術だとか、構成だとか、そんなことどうでもいいと思わせるような明るく楽しい漫才を披露してくれます

いくよくるよの漫才を見て、「すごい!」「天才だ!」と思うことは正直あまりありません

でも、いつ見ても「楽しい!」と思わせてくれる、素晴らしい漫才でした

 

いくよくるよのような嫌みのない漫才師は本当に稀少です

後輩からも本気で慕われ、愛される素晴らしい漫才師でした

それだけに、このたびの訃報は残念でなりません

もっといくよさんとくるよさんの軽快なやりとりが見たかった

楽しい漫才をもっともっと見たかった

 

今いくよさんのご冥福をお祈り致します