ほたるや

蛍が売られてるお店のごとく、珍しくありたい

MAJOR 2nd

ついに週刊少年サンデーでMAJOR 2ndの連載が始まった

 

MAJORという作品は非常に好き嫌いが分かれる作品である

野球選手の間で大好きという声が多い一方、嫌いな人はとことん嫌いな作品だ

 

僕は好きである

好きと言っても妄信的なものではなく、連載中しばしば展開に文句を言っていた

それでも、なんだかんだで読み続け、連載が終了したときは寂しかった

だから、色々な意見があるだろうが、2期の連載開始は素直に嬉しい

 

漫画の感想なんかも書いていきたいところだが、僕にそのような筆力はないし、時間もないし、そもそもあまり人に読まれることはないブログと思う

だから気になったときに「なんでやねん」とツッコんでいきたいと思う

ツッコんでいくとキリがない作品だが、そういうところもMAJORの魅力なのである

 

 

 

 

f:id:hotaruya3:20150315234958j:plain

 

 

茂野薫(42)

 

おい

 

相変わらず成熟した女性を描けない満田先生であったけど、問題ありません

そういや佐藤美穂ちゃんも39歳なんだよなー全然アリです

つーかこの時間軸に当てはめると俺も42歳だし全然アリ

 

過去のキャラクターと新キャラクターはバランスよく出していって欲しいです

とりあえず1話はすごく面白かった 20巻(4~5年)くらいは続いて欲しいな